今日は7月最終日!

暑い夏もあと少しですね。


まだまだ夏メイクを楽しみたいところですが、8月は秋コスメの発売が盛りだくさん!

皆さん予約は万全ですか??


今年の秋コスメはヤバイですね!(語彙力……)

絞るのが大変!!どれもこれも可愛い!!!


今年は毎シーズン、コスメに翻弄されているkyonです_:(´ཀ`」 ∠):


今のところ、狙ったコスメの争奪戦では負け知らず!(笑)ですが、勝ったようで自分に負けているような…

よくわかりません…ʅ(◞‿◟)ʃ💨


さて、コスメが増えると困るのは収納。

皆さんは大切なコスメの収納、どうされていますか?


私は無印良品のアクリルケースを使用しています♪

Image title

SNSなどで使っている方を非常に多く見掛けます。

Image title

透明のアクリルケースに入れることで、外側から中身を確認することができるため、今日はどれを組み合わせて使おうかな〜と考えながら全体を見れるのがいいですよね!

Image title


また、綺麗に整理整頓すると見た目もオシャレ♡

Image title


単色アイシャドウなど、入りきらないものは、やはり無印良品のトレーを使用して収納しています。


個人的にコスメをあまり増やし過ぎないよう、増えるとその分減らすことを心掛けていますが、既に厳選しているつもりでこれ以上は減らせない…( ´.‸.` )


秋コスメ購入後は今のコスメ収納では足りなくなってしまうことが見込まれますので、アクリルケースの追加を検討中。


まだまだ夏メイクを楽しみつつ、秋コスメの収集も楽しみたいと思います♪


定期的に手持ちコスメを整理整頓してみると、自分の傾向がわかって楽しいのでおすすめです☆


Instagram更新中!➡︎ @kyonco_kyon

♡Follow me♡

Image title

kyon

kyonOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share