こんにちは♡



いよいよ梅雨の季節到来ですね。


雨は憂鬱ですが、その分梅雨の合間の晴れの日がより一層嬉しくなります♪



1歳の娘がいるので、晴れた日は公園へお散歩に行くのが日課です。



これまでは毎年日傘を愛用していたのですが、ベビーカーの今は日傘がさせないので、可愛い帽子を探していたところ、とても理想の帽子に出会いました😍

日傘がさせないシーンでも大活躍UVケア帽子【99%遮光/100%遮光】_1

神戸の帽子メーカーmaximのもの。


リボンの大きさと形が綺麗で一目惚れしました。

日傘がさせないシーンでも大活躍UVケア帽子【99%遮光/100%遮光】_2

帽子を被る時に気になるのが、内側にファンデーションがついて汚れてしまうこと。



ですが、こちらは内側に汚れがつきにくいよう黒いテープが施されており、万が一メイクがついてしまっても、さっと布で拭けば取れるように工夫されています。

日傘がさせないシーンでも大活躍UVケア帽子【99%遮光/100%遮光】_3

こういう細かい気遣いは嬉しいです♡



こちらは紫外線遮光率99%以上なので、紫外線は気になるけどお洒落もしたいという時はこちらを着用しています。



続いて、日差しが強い日や長時間外に居る時にはこんな感じ。

日傘がさせないシーンでも大活躍UVケア帽子【99%遮光/100%遮光】_4

見た目はあまり気にせず、紫外線対策ばっちりです!



こちらの帽子は100%完全遮光なんです。


99%のものはよく見かけますが、100%遮光のものは少ないと思います。


日傘がさせないシーンでも大活躍UVケア帽子【99%遮光/100%遮光】_5

芦屋ロサブランというメーカーのものです。



意外と焼けやすい首の後ろまですっぽり隠れるツバの広さで安心感があります☺️♥️

日傘がさせないシーンでも大活躍UVケア帽子【99%遮光/100%遮光】_6

中のマジックテープでサイズ調整が出来るので、ぴったりのサイズにすれば風でも飛ばされにくいです。



そしてこちらも内側にメイクはほとんど付かないです。

日傘がさせないシーンでも大活躍UVケア帽子【99%遮光/100%遮光】_7

どちらも折り畳めるデザインなので、くるっと丸めてバックにぽんっと入れられるのも嬉しいポイント💕



人が多い場所やレジャーなどで日傘をさしづらいシーンもあると思うので、帽子があると安心です👒



チェックしてみてください♥️



maxim


https://maxim-hat.jp/shopping/


芦屋ロサブラン


https://www.ashiya-roseblanc.com/sp/



kurumi

インフルエンサー/スキンケア

kurumi

6年目/乾燥肌/イエローベース

歳を重ねる毎に美しく。素を生かした美を探求。

肌、髪、歯を大切に。素を磨いて、清潔感と透明感のある女性になれるよう日々試行錯誤しています。

    share