空気がひんやりとして一気に秋らしくなりましたね♡



最近は乾燥も少しずつ気になり始めたので、スキンケアのいちばん最初にオイルを投入しています。



洗顔後すぐのお肌にオイルを塗ることで、肌をやわらかくし、その後のスキンケアの浸透を高める効果があるのです。




私が今使っているとってもお気に入りのオイルが2つあるので、ご紹介しますね。



まずはひとつめ



メルヴィータ ビオオイル アルガンオイルローズ 50ml ¥3,600(税抜)



こちらはmaquiaonline様からお試しさせたいただいて、大好きなアイテムになりました。

【おすすめオイル2選】スキンケアにプラスするだけで圧倒的なツヤ肌仕込み_1

抗酸化作用や保湿力の高いアルガンオイルにダマスクスローズのエッセンシャルオイルを加えた100%自然由来成分のオーガニックのオイルです。



着色料や保存料も無添加♡



洗顔後すぐにこれを使うのですが、軽く引き上げるようにマッサージするとお肌がふっくら柔らかく。



そして、その後の化粧水や美容液の入り方がすごく良くて驚きます!
ぐんぐん飲み込むように吸収してくれて、もっちもちのお肌になるんです。
ローズの香りも癒されます。



使い始めると、無いと物足りなくなるくらい。



お値段もお手頃なので、普段使いに最高◎です♡





もうひとつ、お気に入りのオイル。



こちらは先ほどより少しリッチなアイテム



ロクシタン イモーテルディヴァインインテンシヴオイル 30ml  ¥12,300(税抜)

【おすすめオイル2選】スキンケアにプラスするだけで圧倒的なツヤ肌仕込み_2

こちらはアンチエイジングに力を入れたい方に特におすすめです。


 


永久花と言われる生命力の強いイモーテルから採れるエキスを配合したオイルで、なめらかさ、引き締め、ハリ、ツヤ、弾力、うるおい、均一性とマルチに効果を発揮してくれる優れもの。


オイルなのにさらっとしていて、するんとお肌に馴染む感じ。


使い続けていると、本当にハリがでてきて、しぼみ気味だったお肌がモチっと復活♡


キメも細かく整ってきました。




スキンケアの最初にブースターとなるオイルを入れることで、肌が柔らかくなって土台が整うのでメイクのノリ、モチが格段にUPするので是非使うことをおすすめ致します。


マスクでメイク崩れやすい方にもおすすめです♪




ツヤ肌をつくるには、まずはメイク前の仕込みが最も重要だと思っています。
スキンケアの段階でつるんと見えるくらいツヤツヤにしておけば、その後の下地やファンデは薄づきでもツヤっと自然なツヤ肌に仕上がり、崩れにくくなります。



気になったアイテムがあればぜひお手にとってみてくださいね。

【おすすめオイル2選】スキンケアにプラスするだけで圧倒的なツヤ肌仕込み_3

最後までお読み下さり、ありがとうございました。



instagram


https://www.instagram.com/haru_health.beaut

チーム★マキア/スキンケア

kurumi

4年目/乾燥肌/イエローベース

透明感と清潔感のある女性になるための美容を探求中

「年齢を重ねてより美しく」をモットーに、ありのままの自分を磨き、隠すのではなく自然体で美しくあるために、自分の肌や髪を生かすスキンケアやヘアケアに力を入れていきたいと思います。また、忙しいママに向けての時短美容法などもお伝えしていきます。

share