こんにちは。

最近ますます寒くなってきましたね。

なんだか寒い時期になると特にアイメイクに力を入れたくなります。←私だけ?笑


夏は、透明感やジュワッと内側から滲み出るような潤いのあるメイクを好んでいたけど、秋が深まり冬が近づくにつれてこっくりした感じを出したくなるんですよね〜


そんな最近のメイクはこちら。


Image title



アイラインをしっかり囲った囲み目風アイメイクです♬


今月発売のマキア12月号でもヘア&メイクアップアーティストのKUBOKIさんがご紹介されてました。


囲み目だと濃くなりすぎてしまうのが心配ですが、

私はアイシャドウ、ブラウンペンシルライナー、ブラウンマスカラを使って抜け感を作っています。


今回使ったメイクはこちら。


■アイシャドウ

リンメル ロイヤルヴィンテージ アイズ 004


■ペンシルライナー

デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシルアイライナー モーヴブラウン


Image title



デジャヴュのアイライナーは、以前ブログでも書きましたが、線が自由自在、落ちない、滲まないととっても優秀なんです!

中でも、モーヴブラウンは秋冬っぽいカラーでこれからの季節にぴったり♬


Image title


ブラウンでもモーヴブラウンだから、少し薄めのラインで柔らかい印象を与えることができます。


実際つけた感じはこんな感じ↓↓

Image title


アイラインとして際立たせるというより、アイシャドウを重ねた時にほんのり目力アップになっているイメージです。


ここにアイシャドウを重ねていきます。

アイホール全体には、右上のゴールドを。目の際には右下の濃いめのブラウンを重ねます。

そして、下まぶたにも右上のゴールドを。


Image title


続いて、マスカラ。

マスカラは絶対ブラウン!


Image title


ブラックだと濃くなりすぎてしまうので、ブラウンの方がオススメです。

好みの問題なので、ブラック必須って場合はそれでもいいと思いますが❤️


■モテマスカラ リトルウィッチ

Image title


Image title


ブラウンの方が全体的にカラーが馴染むので、囲み目アイメイクでも落ち着いた印象に。


続いて、チークとリップ。


囲み目アイの時は、目が主役。


チークやリップは添えるだけ。


■チーク

・バーバリー リップ&チークブルーム01

・セザンヌ ナチュラルチークN

Image title


特にバーバリーのクリームチークは、ブログでも何度も紹介しているほどお気に入り♬


Image title


すごく綺麗なピンク色で、どんなメイクでも相性がいいんです。


今日は、薄めにベースとして使って、セザンヌのチークを重ねてみました。


Image title


本当にほんのり、重ねています。


■リップ

メイベリン リップフラッシュビッテンリップ RD01

Image title

こちらもヘビロテしているリップ。


レッド、ピンク、ベージュの三色が入っているから、華やかさと上品さのバランスが絶妙!

リップ主役にしたい時は、赤を強めに。

少し控えめにしたい時はベージュを強めに入れています。


Image title


今回は添えるだけ〜なので薄めに。


最後の仕上げ。


メイクの基本といえば基本ですが、ハイライトを各所に。


■ハイライト

セザンヌ フェースコントロールカラー


Image title


こちらはラメの入っていないマットタイプ。

マットタイプの方が重ね付けしても肌にしっかり馴染んで浮かないからハイライトはマットタイプばかり使ってます。


Image title

特に目の周りと口角でメリハリがつきます♬


これで完成!


Image title


他にもパープル、ネイビー、深みのあるグリーン、レッドなど色物の囲み目も可愛いですよね。

カラーマスカラも相性良さそう♬


この冬、たくさん囲み目メイクに挑戦したいと思います♬

また挑戦したらアップします♬

ことみ

ことみOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share