こんにちは♪
仕事中の機嫌はコスメで取る管理職、こみつです!


今回は、7月下旬先行発売
CANMAKE(キャンメイク)
グラスティントシロップ
全3色をご紹介します✨


先月、ロフト先行発売という形で
突如登場した新ティントリップ。


ちゅるんとしたツヤ感が大人可愛い
新アイテムの正体はいかに…♡?

キャンメイク 新作 リップ

CANMAKE(キャンメイク)
グラスティントシロップ
01 テンダーコーラル
02 アイコニックローズ
03 ジェントルベージュ
各 税込1,078円

1. 新リップ【グラスティントシロップ】ってどんなアイテム⁉︎

キャンメイク グラスティントシロップ


ガラス玉のようなちゅるんとしたツヤが特徴的な
キャンメイクの新作リップ。


先月上旬、事前情報がないなか
突如ロフトに登場して話題になりました!


その時は2色展開たっだのですが
実はもう1色あり、全3色展開で
全国先行発売となりました。


シアー感もあって色持ちも抜群!


5種の美容保湿成分が配合されていて
しっとりうるうるが続きます^^


太くもなく細くもない
絶妙な大きさのチップも塗りやすいのも◎


2. 01 テンダーコーラル

キャンメイク リップ 新作


01 テンダーコーラルは
やわらかい印象の万能コーラル


やや明るめのカラーリングで
唇から多幸感が溢れそう♡
塗るとパッと明るい印象になります✨


唇に塗った写真をみていただきたいのですが
ちゅるちゅるなツヤ、すごくないですか♡?
塗った時感動しました!!


  • キャンメイク リップ イエベ
  • 落ちないリップ プチプラ


3. 02 アイコニックローズ

キャンメイク リップ 新作


02 アイコニックローズは
間違いのない落ち着いた粘膜ピンク


淡く少しくすみのあるカラーリングで
品よく上品な雰囲気♡
塗るといいところのお嬢様オーラが出ます!


他のカラーもですが、ティッシュオフすると
ツヤは失われますが色としっとり感は残ります✨


  • キャンメイク リップ ブルベ
  • 落ちないリップ プチプラ


4. ジェントルベージュ

CANMAKE リップ 新作

03 ジェントルベージュは
ひと匙のカッコ良さを感じる赤みベージュ


手に出した時には
まろやかさを感じるTHEベージュでしたが
唇にのせると赤みを感じました。


他2色が可愛らしい色味なので
甘さ控えめカラーをお探しの場合は
こちらのカラーをチェックしてみてください!


  • キャンメイク リップ パーソナルカラー
  • キャンメイク リップ イエベ


5. 3色比較してみた

キャンメイク ティント パーソナルカラー


3色を比べてみました!
03 ジェントルベージュは比較的わかりやすいです。


01 テンダーコーラルと02 アイコニックローズは
イエベ春(2ndブルべ夏)の私が塗ると
ものすごく印象が違う感じにはならなかったですが


01 テンダーコーラルの方が明るく
02 アイコニックローズの方が落ち着いた
雰囲気になる感じがしました!


手のひらの方が違いが分かりやすいかもしれません♡
(ちゅるんと感も出てる♡)


ちなみに、どのくらいティントするかも
下の写真でわかります。
しっかりティントしてますよね^^

落ちないリップ キャンメイク


6. 各色のパーソナルカラーは?

こちらのアイテムをパーソナルカラーで
分類してみました!


💄01 テンダーコーラル
▶︎イエベ春

「コーラル」が名称に入っているものは
イエベ春にぴったりの可能性が高い
と感じているのですが今回も同様でした✨
多幸感が出ます!


💄02 アイコニックローズ
▶︎ブルベ夏

淡くくすみがあり、少し青みを感じる色味は
ブルべ夏さんにピッタリ!
お仕事で使ったら好感度が爆上がりしそうな気がします♡


💄03 ジェントルベージュ
▶︎イエベ春イエベ秋

イエベさんにおすすめのベージュリップ!
落ち着いた雰囲気にしたいときはこちらが◎
どちらかと言えば、ツヤ感が強いので
イエベ春さんの方がお似合いです。


7. 似てる⁉︎セザンヌの新リップとの違いは?

キャンメイク セザンヌ リップ


7月上旬にセザンヌから似た形状のリップが
発売されています。


以前ブログに違いをまとめたので
よろしければ参考になさってください!


8. まとめ

キャンメイク テンダーコーラル

キャンメイク アイコニックローズ

キャンメイク ジェントルベージュ


いかがでしたでしょうか?
ちゅるんとしたツヤと使いやすい色味で
話題になりそうですよね!


現時点では「先行発売」という形になっているため
一旦売切が発生するかもしれません。
定番化は10月なので、早く使いたい!という方は
今のうちにゲットしてくださいね。

インスタグラムも定期的に更新しています!
よかったら遊びに来てください^^
(↓のボタンor画像をタップしたら
インスタが開きます)

こみつのインスタグラムはこちら!
【キャンメイク新作リップ】ちゅるんと感が美しい♡「グラスティントシロップ」を全色レビュー&パーソナルカラー分類!_15

こみつ

インフルエンサー/メイク

こみつ

1年目/乾燥肌/イエローベース

好きで似合うお仕事メイクを研究中の管理職ママ

お仕事の日も自分らしく綺麗でいたい!コスメオタクの30代管理職ママ。【好き×似合う×好感度】を軸にして、働く女性の日常にトキメキをプレゼントできるようなブログを発信!パーソナルカラー・顔タイプ診断等の資格を取得。

    最終更新日:

    share