大人気オイルのMelvita(メルヴィータ)の

セミナーに参加させて頂きました

Image title


このセミナーでは、メルヴィータの創立から今に至るまでの流れや、オーガニック認証コスメについて、

11/16に新しく発売されたローズのオイルについてなど沢山の事を教えて頂きました


途端、クイズをしながらでとっても楽しいセミナー♡

Image title

クイズは全部で4問

3種類のジュースを試飲して、その中からゴールドプレスジュースを当てたり

Image title

オーガニック認証のクリームを当てたり

Image title

オーガニック認証コスメで使用できる香りを当てたり、

Image title

沢山の実の中から、アルガンの実を当てたりと

隣のブロガーさん達とワイワイ盛り上がりながらの

とっても楽しいクイズでした✨

Image title


ちなみに、アルガンの実は

これ!

Image title


クイズの結果ですが、

私は2問しか当たらず・・💦

難しかったけど、クイズ形式で楽しく

オーガニック認証コスメやアルガンオイルの事を学ぶ事ができました ♫


そして、こちらがメルヴィータで

11/16に発売されたローズの香りのオイルです🌹

Image title


ご存知の方もいると思いますが、

Melvitaというブランドは

「オーガニック認証コスメ」

この「オーガニック認証コスメ」を名乗るにあたっては、

ドイツ・フランス・イギリスなどの認証団体からの許可が必要なんです

※ オーガニックコスメと、オーガニック認証コスメは違います。オーガニックコスメは特に許可の取得はありませんが、認証は許可の取得が必要です!


オーガニック認証を取得するにあたっては、

✅使ってはいけない成分を使ってはいないか

✅原料の生産過程(環境へ配慮しているか)

✅人への配慮 etc...

様々な規定があって、それに従っているコスメだけが認証を受ける事ができるんです


そんなオーガニック認証で使用できるエッセンシャルオイルは限られていて、

人口的に作られた香料が1ml・100円なのに、

オーガニック認証で使用するエッセンシャルオイルは、1ml 6,000円!

とっても手間とお金をかけて作られているんです😳!

Image title

キャップを開けるとこのようになっています

手に垂らすとローズのよい香り🌹✨


サラッとした軽めのオイルなので、

オイル → 化粧水 というように

ブースターのように使うのがオススメです♡

Image title

セミナーでは、オイル→ 化粧水の後に

ホットタオルをのせて頂きました

Image title

手がふっくらしっとり♡♡

この使い方、ぜひ顔にもしたい!😆

オイルって難しそう・・という方も、

メルヴィータのオイルは軽くて使いやすいので、一度手にとってみてほしいです♪


今なら、ローズオイル発売キャンペーン中です✨

12/8まで1週間分のアルガンオイルが貰えちゃう & 1年分のアルガンオイルが貰えるSNSキャンペーンも12/25までやっていています♡

公式HPはこちら

Image title

(左から、こまひろ☆・かおりんさん・HITOMIさん)


こまひろ☆

インフルエンサー/インナービューティ

こまひろ☆

11年目/乾燥肌/ブルーベース

35才からは貯筋★トライアスロンにも挑戦するアクティブ美女

学生の頃はずっと文化部で運動は苦手な方だったたものの、30才でランニングに目覚めて、35才でトライアスロンデビュー。体を動かす楽しさとともに、インナーケアと美白ケアで色白キープ★

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share