今年のクリスマスコフレ・限定アイテムの中で一番欲しかった

シェネルのクリスマスメークアップコレクションをgetしてきました。


私がgetしたのはこちらの3点↓

Image title

(左から)

ル トップ コート ラメ ルージュ ヌワール ¥3,000

ルージュ アリュール ヴェルヴェット ♯347 ラ メルヴェイユーズ ¥4,000

レーヴル サンティヤント ♯487 エタンセル ¥3,500


今年のシャネルの クリスマスメークアップコレクションは、

「ルージュ ヌワール」からインスパイアされたアイテム

大人っぽくONでもOFFでも使えそうなアイテムばかりです。


一つづつご紹介します。


ル トップコート ラメ ルージュ ヌワール

Image title

ゴールドのラメがゴージャスなトップコートです。

(分かりにくいですが)ほんのり色がついているので、

ベースとこれをたっぷり塗るだけでも可愛いかも。

Image title


BAさんから、しっかりラメをのせたい時は、よ~く振ってくださいね。と言われました。

確かに繊細なラメなのでよく振らないとハケにのらない感じです。Image title


ルージュ アリュール ヴェルヴェット

♯347 ラ メルヴェイユーズ

Image title

今流行りのラズベリーレッドのリップ

先日発売された、MAQUIA1月号にも載ってたアイテムです♪


マットな仕上がり。

Image title


軽く一度塗りだとこんな感じです。↓

Image title

マットな質感ですが、最初にリップをたっぷり塗るとツヤが出て可愛いです。

指でポンポンつけして、血色感をだして使うのもいいですよね♡


レーヴル サンティヤント

♯487 エタンセル

Image title

ゴールドラメがたっぷり。

でも、大人っぽいシックなカラーなので使いやすそうです。


紫っぽい赤です。

(ラメが分かりにくくてすみません;)

Image title

リップクリームの後に軽く一塗りした感じです。↓

Image title

一塗りだとそこまでラメも目立ちません。

もっとたっぷり塗ってゴージャスにしたり、

濃いめの手持ちのリップと合せて、パーティー用にしたりと

こらからの季節大活躍しそうです♪


華やかさと、大人の女性らしい強さをもった、

今年のシャネルのクリスマスコレクション


「ルージュ ヌワール」の世界観が魅力的で、

一つ一つが素敵なアイテムばかりでした★


各アイテムの詳細はまたレポしますね。

こまひろ☆

インフルエンサー/インナービューティ

こまひろ☆

11年目/乾燥肌/ブルーベース

35才からは貯筋★トライアスロンにも挑戦するアクティブ美女

学生の頃はずっと文化部で運動は苦手な方だったたものの、30才でランニングに目覚めて、35才でトライアスロンデビュー。体を動かす楽しさとともに、インナーケアと美白ケアで色白キープ★

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share