こんにちは!


karinです。


乾燥が気になる季節。


肌のバリア機能が低下しやすく、


肌荒れにお悩みの方もいるのではないでしょうか?><


私もその一人…




今回は、


肌荒れ・敏感肌のケアにおすすめの新商品を


MAQUIAオンライン編集部様よりご提供いただきましたので


ご紹介させていただきます^^









低バリア肌をいたわり、強化!デュオから新発売の洗顔料、ミスト美容液がスゴイ♪_1

(お写真左から)
ーーーーー
ーーーーーーーーーーー


デュオ


ザ 薬用バリアレスキュー


45ml ¥7040(tax in)



ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ


110g ¥3300(tax in)


ーーーーーーーーーーーーーーーー

デュオといえばクレンジングバーム!


田中みな実さんも絶賛の大人気商品ですよね。


今回そんなデュオから新商品がでるなんて、


期待しかない~!
実際に使ってみたので


早速レポートさせていただきます!











□デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ



皆様、1日の中で一番乾燥が気になるときっていつですか?


私は、朝起きたときが一番乾燥するな~と思っていたのですが


夜の肌は修復に力を使うため


守る機能が低下し、肌の水分蒸散量が増加する傾向にあるそうです><



朝イチ、乾燥が気になるのはそのせいだったのか…!


そんな、バリア機能が低下した肌をいたわりながら洗ってくれるのが


こちらのザ 薬用バイタルバリアウォッシュ。



なんと、96%が美容成分!


しかも、洗浄剤フリー!

スキンケア成分だけで汚れを落とす処方を実現した、
すごい洗顔料なのです!

また、薬用有効成分も配合しているので


①炎症を抑える


②バリア機能の成熟化を促す


③刺激に強い肌へと導く


3つのアプローチでバリア機能を立てなおし、


肌トラブルの連鎖を断ち切る、強くしなやかな肌へと導いてくれます^^

  • 低バリア肌をいたわり、強化!デュオから新発売の洗顔料、ミスト美容液がスゴイ♪_2_1
  • 低バリア肌をいたわり、強化!デュオから新発売の洗顔料、ミスト美容液がスゴイ♪_2_2

個人的には、テクスチャーがすごく気に入っています。



オイルの力に着目して


摩擦を防ぐクッション性の高いオイルや、


汚れを溶かして浮かすオイルなど


数種のスキンケアオイルをミルフィーユ状に重ねて、


よりストレスフリーななめらかな水感テクスチャーに!

本当になめらかにするする~っと伸びるので


摩擦を全然感じません^^


敏感肌の方には嬉しい処方!





さらに驚いたのは、


洗い流した後の肌の感触♪


洗ったはずなのに、洗う前より潤ってる!


とってももちっとしていて


洗顔後の乾燥も気にならない肌に^^


そして


洗顔後に併せて使いたいのが


同シリーズのミスト美容液。


□デュオ ザ 薬用バリアレスキュー


低バリア肌をいたわり、強化!デュオから新発売の洗顔料、ミスト美容液がスゴイ♪_3

洗顔後すぐに使う美容液です。


満遍なく噴射されますし


まさにミスト!というようなふわっと粒子の細かい状態で出てきてくれるので


使い心地がとてもいい!


こちらも


96%が美容成分となっていて


水の代わりに発酵ライスエキスを配合。


うるおい環境を整えてバリア機能にアプローチしながら


成分や次に使う化粧品の浸透を高めてくれます♪

こちらも薬用成分が配合されているほか、


美肌菌の働きにも着目し


モモ葉エキスなどで美肌菌を活性化し、守る力をサポート!

美容液自体はさらっとしているので


こちらだけで保湿、というイメージではありませんが


浸透力は申し分なしだし


他の化粧品の浸透力も高めてくれるし


好感触な使い心地です!

香りはメンソールのような


薬用らしいさわやかな香り^^










どちらも使い心地が良く、


バリア機能を高めてくれる成分や機能が豊富ということで


ぜひ継続して使いたいです!


寒い冬のあとは


ゆらぎの春が待っている…

今考えるだけでも切ないですが笑


少しでも強い肌で春を迎えられるよう、


デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュと


デュオ ザ 薬用バリアレスキューで


肌のバリア機能向上計画を実行しようと思いますっ!

2021年1月20日(水)発売です!


ぜひ、チェックしてみてくださいね!









最後まで読んでくださり、


ありがとうございました!





Instagramはこちら↓
@oririn_88
気軽にフォローお待ちしております♪





karin

インフルエンサー/メイク

karinOG

6年目/敏感肌/イエローベース

【自然のパワー】でますます輝くオーガニック美女

お肌と地球に優しいコスメをこよなく愛するミドサーママ。ナチュラルコスメやオーガニックコスメを普段から愛用し、石鹸オフ生活を実践しています。メイク研究が趣味で、やってみたメイクやイエベメイクをSNSで随時発信中です!♪

    share