30代に入ると、休息に気になり始める“エイジングケア”
皆さんはどんなことをしていますか?

美意識の高い皆さんも、何をすればいいかわからない皆さんも、
「これだけはやってほしい!」というエイジングケアをご紹介したいと思います!
よかったら参考にしてみください♪

※以下、「30代になったら絶対にやってほしい美容法」を「アラサー美活」とします笑

アラサー美活①「日焼け止めを塗る」

そんなことかー、もうやってるよ!とお叱りの声を受けそうですが、
外せないくらい重要なので1番目にお知らせさせて頂きました!

老化の要因の8割が光老化と言われる中で、どんな高級美容液よりも日焼け止めのエイジングケア効果は絶大だと考えています!
朝起きて洗顔をしたら、スキンケアの流れでそのまま日焼け止めをON
カーテンを開けるより前に日焼け止めを塗ります😂笑

そんな私が最近使用しているオススメのアイテムはこちら✨

ノエビア レイセラ プロテクター UVミスト

ノエビア レイセラ プロテクター UVミスト
SPF32・PA++
80mL税込¥3,300

ありそうでなかった、ミストタイプの日焼け止めです!
UVケア効果は下地やファンデーションにも兼ね備えられているものですが、
なんたって塗り直しが大変なんですよね…!

日焼け止めの注意書きを見ると、「2~3時間ごとに塗り直してください」って書いてあるけど


どないしよー!ってなりますよね😂笑

UVミストなら、メイクの上からシュシュっとするだけで薄いUVケア層を重ねることができます♪
皮膜をつくる成分も配合されていないので、お直し時もよれないですし、
紫外線吸収剤不使用なので、ノンケミカルがお好みの方もお使いいただけます(^_-)-☆

アラサー美活②「美容医療でシミ取り」

シミがゼロの肌を目指している訳ではないのですが、(シミも人間味があっていいなぁと思っている)
「消したい」と思った時、手遅れになるのは少し怖い😱

『美容医療』と聞くと、一気にリカバリーしてくれるイメージがありますが、
実は元の肌状態が良いほうが効果が出やすいこともわかってきています。

なので、できるだけ肌代謝が元気なうちにシミ対策をしたおきたいもの!
ちなみに、シミ部位はメラニンが多いのみならず
・肌代謝のスピードが遅い
・慢性的な微弱炎症状態
・毛細血管異常
などが知られているので、シミをとった後もしっかりケアをしないと再発しやすいので注意です😱


私は先日、湘南美容皮フ科さんにて『フォトダブル』『ベビースキン』という施術を3回ずつ受けてきました♪

湘南美容皮フ科

新宿駅東口にあるのでアクセスはとってもいいです!◎
セミセルフ式なので、西口の本院よりも待ち時間が少ないのが特徴です。

フォトダブルは、2つのフィルターを使って肌に光を照射する施術で、
表皮層と真皮層に働きかけるからシミとりに加えてハリケアが出来るのもメリット!!


 


デメリットとしては、目元は照射できないことです(´・ω・`)目の下にこまかーいシミがあるので取りたかった!涙

ベビースキンは、ヒト幹細胞培養液のエレクトロポレーション


微弱な振動で角層の細胞間を揺らがすことで、美容成分の導入を促します♪


 


ひんやりしたアタッチメントなので、光照射後の鎮静効果も◎
オプションですが、絶対付けた方がいいです!
ベビースキンは少しお高めですが、ビタミンCだったら手が届きやすい価格帯なのでオススメです♪


ちなみに私が気になっているのは、ぼんやーりと広がっているソバカスです!
大体5回ほどで取れるそうなのですが、3回くらいでも薄くなってきたので一旦中断しています。
可能であれば1ヶ月毎に5回いききりたいですねー!

アラサー美活③「たるみケア」

年齢を重ねて一番気になっているのがそう、たるみです(´;ω;`)


肌がたるむとハリ感がなくなってフェイスラインがぼんやりしたり、光が散乱されないので肌がくすみがちになったりしてしまいます。
また、毛穴が重力方向に伸びるたるみ毛穴は重要問題!!(わたし、たるみ毛穴疑惑あります(´;ω;`))

たるみって、残念ながらスキンケアでできることは少ないんですよね。
だからといって、美容医療は痛い施術が多くて嫌!(笑)


そこで最近使っているのが電気針&EMS搭載の美顔器「MYTREX PROVE(マイトレックス プルーヴ)」です!


 

【エイジングケア】30代になったら絶対にやって欲しい美容法3選!_3

こちら、10月24日に発売されたばかりの新商品の美容機器です。

こちら美顔器は、3つのアタッチメントを付け替えるだけで頭皮・フェイス・ボディへのアプローチができる一石三鳥のリフトケアアイテム

  • MYTREX PROVE(マイトレックス プルーヴ) ブラシ型アタッチメント 

    ブラシ型アタッチメント

  • MYTREX PROVE(マイトレックス プルーヴ) フェイス用アタッチメント

    フェイス用アタッチメント

  • MYTREX PROVE(マイトレックス プルーヴ) ボディ用アタッチメント

    ボディ用アタッチメント

いや、皮膚と筋肉に届く2つの電気刺激を兼ね備えているので、一石六鳥かもしれません😂


強い電気刺激により皮膚を効果的に刺激する『スキンリフトパルス』
的確に筋肉を捉え表情筋を鍛える『ディープEMSパルス』を搭載。


5段階調節ができるので、初めて使うときも安心です♪

化粧品では叶えられない美容効果を期待できるのが、美顔器の真髄ですよね!

【エイジングケア】30代になったら絶対にやって欲しい美容法3選!_5

ブラシ型アタッチメントの使い方

ブラシ型アタッチメント頭皮だけでなく、フェイスケアにも使えます♪
柔らかくしなるブラシなので、ぴたっと肌にくっついて刺激を届けてくれます。

【エイジングケア】30代になったら絶対にやって欲しい美容法3選!_6

頭皮ケアは、ブラシを当てながらジグザグと動かしていきます!

  • 【エイジングケア】30代になったら絶対にやって欲しい美容法3選!_7_1

    前頭部の生え際から頭頂部へ!

  • 【エイジングケア】30代になったら絶対にやって欲しい美容法3選!_7_2

    側頭部の生え際から後頭部へ!

  • 【エイジングケア】30代になったら絶対にやって欲しい美容法3選!_7_3

    後頭部は上方・下方で分けて上下に動かします。

頭皮を含めて、皮膚は全身つながっている巨大な臓器なので、
頭皮ケアをすることで、間接的なフェイスケアにも繋がります!♡

フェイスケアは、ブラシをトントンと当てながら動かしていきます!

濡らさなくても使えるのですが、部位によっては結構ピリピリ感が強くなるので、調節しながら使っています^^

首筋やデコルテにも当てるとぐっと引き締まる
のでオススメ!

フェイス用アタッチメントボディ用アタッチメント必ず水系ジェルを付けてから使います。


ディープEMSがパルスによって、運動神経を刺激して筋肉を収縮!



顔の筋肉はとても小さいので効果が出やすいです♪
表情筋トレーニングでアプローチも良いのですが、表情ジワができてしまう懸念もあるためEMSのケアはおすすめ!

【エイジングケア】30代になったら絶対にやって欲しい美容法3選!_8

【エイジングケア】30代になったら絶対にやって欲しい美容法3選!_9

我が家は物を増やさない主義なので、ボディケアまでできちゃうのは本当にありがたい(´;ω;`)♡


先日はボディケアの動画撮影があったので、こっそり控え室で引き締めてから撮影していました😂笑

【エイジングケア】30代になったら絶対にやって欲しい美容法3選!_10

約184gと、とても軽くてコンパクトなので、持ち運びにもとっても便利です❤

MYTREX PROVEはHPにエビデンスもたくさんご紹介されているので、ご興味のある方は是非見てみてください!!


▶MYTREX PROVEの公式HPはこちら

30代を超えたら絶対にやってほしい美容法、いかがでしたか?😊


どれも今からやってほしいし、効果も抜群なのでお試し頂けると嬉しいです♪

※一部ご提供品を含みます。

♡Follow ME♡

美容科学の基礎から応用まで、幅広く解説★

BLOG★美容科学ラボ

一番更新率高め!最新の美容知識についてつぶやきます!現在約9000フォロワー様☆ありがとうございます☺

Twitter

日常生活からコスメの成分解説まで★

Instagram

監修やライティング記事など、活動報告はこちらから!

★Facebook
かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

9年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    最終更新日:

    share