“女性の香りのする、女性のためのフレグランス”シャネルNo.5の誕生

【私の偏愛コスメ】誕生から100年。世の女性を魅了する革新的な香り”No.5”の記念イベント「シャネル ファクトリー 5」_1

1921年すでにファッションデザイナーとして、成功していたシャネル。


どんなに革新的なファッションを発表しても、服は着る人の体型を選ぶ。


香水はどんな女性にもつけてもらえる。



「誰にも真似のできない、ほかの何にも似ていない香りを創りたい。


女性そのものを感じさせる、女性のための香りを」


そんなシャネルの要望を、ロシア宮廷の調香師で、のちに初代調香師となる”エルネスト ボー”が実現!!



当時の香水と言えば、生花そのものの香りを使ったローズならローズなど単一の花の香りが主流。


そんな香水の概念を覆す、ジャスミンやローズなど80種類以上もの天然香料に合成香料のアルデヒドを


ブレンドした複雑かつミステリアスで革新的な香りが、誕生。


シャネルNo.5の由来は、様々な調香の中から5番目の瓶を選んだことと、


シャネル本人のラッキーナンバーが5だったことからだとか。



そして一切の無駄をそぎ落としたシンプルなボトルは、


細部にもこだわりがあって美しい♡まさに芸術作品。



そんなシャネルを哲学を受け継いだ女性のための香りは、今年で100年。


今もなお色あせることなく世界中の女性を魅了し続けているよね♡


特別限定コレクション『FACTORY 5 COLLECTION』

【私の偏愛コスメ】誕生から100年。世の女性を魅了する革新的な香り”No.5”の記念イベント「シャネル ファクトリー 5」_2

香水を代表する香りと言っても過言ではない『シャネルNO.5』


誕生してから今年で100周年を記念して、毎日No.5を感じることが出来る


特別限定コレクションを発表。


WEBサイトでは瞬時に限定アイテムはsold out!!


今世紀における最もアイコニックなフレグランスがトランスフォームする姿は


シンプルでミニマル♡

【私の偏愛コスメ】誕生から100年。世の女性を魅了する革新的な香り”No.5”の記念イベント「シャネル ファクトリー 5」_3

シャワージェルや、バスタブレットなどライフスタイルに寄り添う


17種類もの限定商品が登場。


シンプルなパッケージは、インテリアとしてディスプレイしたい程


素敵なデザイン♡

銀座三越で開催中のポップアップイベントでその魅力を体感♡

【私の偏愛コスメ】誕生から100年。世の女性を魅了する革新的な香り”No.5”の記念イベント「シャネル ファクトリー 5」_4

2021年6月29日パーク ハイアット 京都でのポップアップを皮切りに


全国各地でのデパートで開催中。


開催スケジュールはこちらから確認してね♡


私も7月20日まで開催中の銀座三越のPOP UPに遊びに行ってきたよ♡


入場方法については銀座三越のWEBをチェックしてみてね。


【私の偏愛コスメ】誕生から100年。世の女性を魅了する革新的な香り”No.5”の記念イベント「シャネル ファクトリー 5」_5

会場はこんな感じで、シャネルのギフトボックスを思わせる


ディスプレイワゴンに思わずかわいいを連呼www


シャネルマニアには、たまらない空間♡



ホワイトベースにブラックのロゴで、究極にシンプルだけど


ラグジュアリーさも感じるディスプレイ♡

【私の偏愛コスメ】誕生から100年。世の女性を魅了する革新的な香り”No.5”の記念イベント「シャネル ファクトリー 5」_6

ワゴンのタイヤにもシャネルマークが♡

このワゴンが欲しい!!と思ってしまうほど

素敵なディスプレイにご満悦(笑)

ボディージェルや、ハンドクリームなどをお試ししたよ♪

GETしたアイテムはこちら♡

【私の偏愛コスメ】誕生から100年。世の女性を魅了する革新的な香り”No.5”の記念イベント「シャネル ファクトリー 5」_7

欲しいものばかりで全部欲しいくらいのラインナップだったけど、


残念ながら購入点数制限があって2点まで。



イベント限定ラッピングが、お買い物気分を上げてくれるよね♡


悩んで、悩みぬいた結果購入したものは、、、

【私の偏愛コスメ】誕生から100年。世の女性を魅了する革新的な香り”No.5”の記念イベント「シャネル ファクトリー 5」_8

シャネル Nº5 ザ バス タブレットと、


シャネル Nº5 ロー ザ ミステリー ボックスをお持ち帰り♡


ミステリーボックスにはマニアにはうれしいレアな


ハンドケアグッズが入っているよ♪



商品を使ってみたレポートは、また別の機会に♡

シャネルマニアにはうれしい♡ノベルティーも♡

【私の偏愛コスメ】誕生から100年。世の女性を魅了する革新的な香り”No.5”の記念イベント「シャネル ファクトリー 5」_9

2点購入で、メッシュバックがもらえたよ♡


もちろんシャネルのタグも付いていてうれしいサプライズ♡


ホワイトのメッシュにブラックのトリミングが


シャネルらしいデザイン♡



中にシャネルのアイテムを、入れてお部屋にディスプレイしようかな♡


シャネルのフレグランスを代表するシャネルNo.5の世界を存分に堪能できる


素敵なイベントでした♡



まだ欲しいものがあるから、もう1回遊びに行こうかな(笑)

インスタグラムもやってるよ♡

【私の偏愛コスメ】誕生から100年。世の女性を魅了する革新的な香り”No.5”の記念イベント「シャネル ファクトリー 5」_10

インスタグラムでは、


#綺麗を作るライフスタイルをテーマに


美にまつわるライフスタイル情報を、美生活コンサルタントとして発信しているよ♪


ぜひフォローよろしくお願いします♡



chitoseimanishi

今西千登瀬

インフルエンサー/インナービューティ

今西千登瀬OG

7年目/混合肌/イエローベース

住空間・ライフスタイルから常に美を研究中

日々の生活の積み重ねが美を作る!チーム★マキア/スキンケアやボディメンテナンスはもちろん、住空間やライフスタイルから常に美を研究中です。

    share