[PR] 毎日笑顔でいたいけど気になるのは目もとや口もと、おでこのシワ、、、

なぜ人間にはシワが出来るのでしょうか、、、?!

■シワが出来る原因とは?!

Image title

年齢とともに肌は弾力を失っていきます。

弾力が低下することにより肌にもシワが刻まれて行きます。

弾力低下の他にも加齢により水分を蓄える力も弱くなり、、、

肌が乾燥することによりさらにシワが出来やすい環境に〈涙〉

ではなぜ肌は弾力を失うのでしょうか?!

それは真皮にある肌を支えているコラーゲン繊維やエラスチンの生成が

衰えているから、、、

さらに肌の大敵紫外線ダメージにより肌の弾力は低下、、、

肌はどんどん負のスパイラルに、、、

ではシワにはどんなケアが必要なのでしょうか?!


もう出来てしまったシワを悪化させずシワを改善する方法。

しっかり知ってふっくら若々しい肌を目指したいですよね♡

■ふっくら若々しい肌に♡シワ改善で大切なコト

Image title

弾力のある肌に大切なことは”保湿”です。

保湿は美肌の基本です。そして肌の弾力や深いシワにも直結する真皮を健やかに保つことが大切。

その為に大切なことは真皮のコラーゲン生成をサポートして密度を高めるために大切なこと

それはコラーゲン生成を促すビタミンAの一種”レチノール”を肌に効果的に与えること。

次のページでは具体的に肌の奥からシワを改善出来る優れものアイテムをご紹介しますね♡

なぜシワは刻まれるのか?!

長年のシワ研究により導きだされた答えはシワそのものを改善しながら、

シワのある肌も環境にも同時にアプローチすることが重要であること!

そんなシワ改善研究を重ねているIPSAのアイテムを一足お先に体験しました。

■シワを改善するアプローチ♡「イプサ ターゲットエフェクト アドバンスト G」
(医薬部外品) 23g ¥13000(1月17日発売)

Image title

肌本来の美しさを引き出し、今あるシワを改善する。

IPSAが導き出した答えは薬用シワ改善有効成分”純粋レチノール”と独自保湿成分”ディープGターゲット成分”

シワを改善し、シワ肌環境を整える。

ディープGターゲット成分は、肌を贅沢なうるおいで満たしながら本来のすこやかな肌機能をサポート。

シワ肌環境を整えるケアを♡

Image title

こっくり濃厚なテクスチャーのクリームで、気になるシワの部分を包み込んで蓋をするように

密着してケア。使い続ける度にツヤやかで健やかな肌に導いてくれるかのような安心感も。

特に乾燥が気になる冬の季節にも心強いテクスチャーで冬の乾燥から肌を守ってくれました。

Image title

肌にも目に見えて変化が。目まわりのちりめんシワが心なしか薄くなったような感じに♡

効果が見えるとスキンケアのテンションもアップ♡

Image title


これからもハリのあるふっくらした肌を目指したいです♪


【詳しくはこちら】>> この選択がシワ肌を変える 薬用シワ改善クリーム、誕生!

今西千登瀬

インフルエンサー/インナービューティ

今西千登瀬OG

7年目/混合肌/イエローベース

住空間・ライフスタイルから常に美を研究中

日々の生活の積み重ねが美を作る!チーム★マキア/スキンケアやボディメンテナンスはもちろん、住空間やライフスタイルから常に美を研究中です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share