先日MAQUIA編集部にご招待され

クレドポー ボーテ から2019年8月に発売されました

美容関係者の間でも超話題の美容液!

ル・セラム のタッチ&トライセミナーに参加させていただきました。

Image title

はじめは、美容家 石井美保さんのトークセミナーからはじまりました。

石井さんには、ルセラムを使うにあたってのスキンケアの秘訣を教えていただきました。

石井さん曰く、

やはり「ルセラム」のような最高の美容液の効果を最大限に発揮するには

「普段から、規則正しい生活を心がけ、

からだの巡りを良くしておくことが大切とのこと。」

実物の石井さんはとても美しい方で、

こんな綺麗な美容家さんがとてもおススメしている美容液ですので、

ルセラムの美容液の効果を最大限に感じることが出来るようになるためにも

食事・睡眠・疲れを溜めないことを心がけつつ(といいつつもたくさんスイーツを食べながらこのブログを書いていますが(+_+))

ルセラムを、今後使っていきたいと思いました。


続いて、タッチ&トライセミナーでは

ル・セラムは洗顔後すぐに使う美容液なので、

まず手を清潔にしたあと、片方の手にルセラムを塗りました。

ルセラムは

ルセラム⇒ ローション⇒ エマルジョン の順番でスキンケアしていきますが、

ルセラムを塗った方の手と、塗らなかった方の手の 

その後の化粧水の入り方が全然違うのには驚きでした。

Image title


それもそのはず、ルセラムを塗るだけで

肌に入る化粧水の量はなんと2倍になるとのこと!

「使えば使うほど、自分の肌の美しさを最大限に引き上げてくれる」ということにも納得です。

またこの美しいオーロラに光るパッケージを見るたびに

うっとりしてしまい、毎日のスキンケアが楽しみになります。


そして、今回はクレ・ド・ポー ボーテから

自分自身で肌診断できるアプリのご紹介もありました。


実際に私がアプリを試した結果がこちら!

Image title


このようにアプリの肌診断は、

何となく残念な結果になってしまいましたが、

この結果を克服?改善するためにも、

この日からルセラムを使って肌の底上げをし、

内側から輝くような肌目指してスキンケアを頑張りたいと思いました!

今後の自分の肌がどう変わってくるか楽しみです♡

Iky☆

インフルエンサー/スキンケア

Iky☆OG

17年目/敏感肌/ブルーベース

コスメと旅行が大好き医療従事者

2児の母。効果のある時短スキンケアや時短に見えない時短メイクが得意。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share