Iky☆と申します。Image title

オトナ☆美セレブとして今期はブログを続けさせていただけることになりました!

マキアオンラインの読者ブログが開始してから早いものでもう10年!

MAQUIA うっとり100人クラブのブロガーとして、ブログを書かせていただき、

いつも拙いブログばかりでしたが、

もう10年が経過した思うと、時の経過の速さに自分でも驚いてしまいます。

過去10年間で色々ありましたが、

変わってないことは、「メイク大好き♡」特に「アイメイク」が大好きで、

これは10年経った今でも変わりません。

そして、今期はスキンケアに力を入れて行きたいと思います!

なぜかと言いますと、

実は元々敏感肌で、スキンケアには昔から苦労してきたのですが、

マキアブロガーを初めてから、いろいろ化粧品をお試しさせていただいたり、

ブロガーの皆さんのブログを拝見して、自分なりに工夫してみたり、

仕事は美に関わる医療系の仕事をしているので、

薬品の知識(といっても薬剤師さんではないです)をなんとか駆使したところ、

どうやら、敏感肌はかなり改善してきたようです。

今期はオトナ☆美セレブということで、アンチエイジングにも力を入れて行くことが出来たら、

と思います♡

それと10年前から変わらないのは、海外旅行好き♡なこと。

Image title

カサブランカのモハメド5世広場にて

以前は年に5回位は海外に行っておりましたが、最近は旅行の質?にこだわり

行先・滞在先・飛行機を吟味して旅行して行きたいです♡

年末年始には、今まで気になっていたけれど、未知のアフリカ大陸

「モロッコに行って参りました!」

Image title

行ってみたかったなめし皮で有名なフェズのタンネリ

Image title

宿泊したホテルにて♡

観光でリラックスもしつつ、現地のコスメももちろんしっかり見てきました♡

トップの写真はモロッコでラクダに乗ったあと、餌をあげている写真です。

ラクダはまつ毛がふっさふさで可愛かったです♡

Image title

旅行中に購入したモロッコ雑貨♡

と、いうわけで旅行の写真も度々入ることがあると思います。

こんな拙いブログですが、これからもお付き合いして下さりますよう宜しくお願いいたします。




Iky☆

インフルエンサー/スキンケア

Iky☆OG

17年目/敏感肌/ブルーベース

コスメと旅行が大好き医療従事者

2児の母。効果のある時短スキンケアや時短に見えない時短メイクが得意。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share