こんにちは、ほんちゃんです。



今回は、「プチプラなのにデパコス級!」とバズったシートマスク「ごめんね素肌」シリーズをピックアップ!


人気の理由や、シリーズ3種それぞれの違い、おすすめポイントを解説します。



ぜひお買い物の参考にしてください♪

【全種レビュー】話題のパック「ごめんね素肌」シリーズ3種を徹底解説!_1

●「ごめんね素肌」シリーズの基本情報まとめ

●KOSEコスメポートのシートマスクブランド「クリアターン」から昨年発売になった新シリーズ


シリーズからは「ごめんね素肌」のほかに、「毛穴小町」「うるうるBOMB」の合計3種類が発売されており、全国のドラッグストアで購入することができます。


●コンセプトは「8分の集中ケアで8時間熟睡したような肌に」


忙しくてケアの時間をたっぷり取れない時にぴったり。1袋あたり7枚入りでコスパも◎


●人気の秘密はシートにあり!高密着を叶える「ベンリーゼ®︎」を素材に使用


表面に凹凸があるフカフカした素材で、肌あたりがとっても柔らか。美容液がたっぷり染み込んだ厚みのあるシートです。(シートの素材はシリーズ共通。)


プチプラとは思えない贅沢な使用感で、SNSを中心に話題になりました。

ごめんね素肌_シート素材

  • 【全種レビュー】話題のパック「ごめんね素肌」シリーズ3種を徹底解説!_3_1

    とっても柔らかいので隙間なくフィット!フカフカしたシートが気持ちいい♪

  • 【全種レビュー】話題のパック「ごめんね素肌」シリーズ3種を徹底解説!_3_2

    大容量パックとは思えないほど、美容液がたっぷり。8分経っても乾いて浮いてくることがありませんでした!

①「ごめんね素肌」の特徴を解説!

ごめんね素肌_商品画像

ごめんね素肌_テクスチャー

●テクスチャーはゆるめのジェルタイプ


肌なじみがとっても良い柔らかなテクスチャーで、シートを外した後の肌はツルツル!✨メイク前に使うと化粧のりがとっても良くなるので、朝の使用もおすすめ!



●シリーズの中で唯一”無香料”


●パッチテスト、アレルギーテスト、スティングテスト済み


シリーズの中で最も低刺激な処方になっているので、敏感肌の方にもおすすめ。



●肌環境をととのえる「コンディショニングリペア」成分配合!


ザクロエキス・桜エキス・ウメ果実エキスを合わせた成分が配合されていて、不安定になりがちな肌環境をサポート。※いずれも保湿成分


肌のゆらぎ、あれが気になる時や、不規則な生活で肌の調子が悪い…という時にぴったりなシートマスクです。

②「毛穴小町」の特徴を解説!

毛穴小町_パッケージ

毛穴小町_テクスチャー

●テクスチャーはさらさら化粧水タイプ


シートを外した後はさっぱりした仕上がりベタつきが苦手な方におすすめ。



●角質柔軟成分「リンゴ酸」配合


毛穴のつまりや肌のゴワツキが気になる時にぴったり。(ただし、敏感肌の方には刺激に感じることもある成分なので注意!)



●米発酵エキス×CICAのコラボ!


ふっくら保湿を叶える米発酵エキスと、大人気の成分”CICA”ことツボクサエキスをWで配合。※いずれも保湿成分 水分と油分をバランスよくチャージできるので、皮脂は多いのに乾燥も気になる…という方におすすめのシートマスクです。

③「うるうるBOMB」の特徴を解説!

うるうるBOMB_パッケージ

うるうるBOMB_テクスチャー

●テクスチャーは濃厚美容液タイプ


手が吸い付くほどもっちりとした仕上がりとにかくしっかり保湿したい方に。ただ、朝のメイク前に使うとしっとりしすぎるかも…?夜の集中保湿として使うのがおすすめ!



●ヒアルロン酸の5倍の保水力!?「サクラン」配合


スイゼンジノリという希少な藻の一種からとれる成分を配合。長時間うるおいが続くので、ひどく乾燥してしまった肌にもおすすめ。



●癒されるリラックスフローラルの香り


ベルガモット、サイプレス、プチグレンなどの天然香料を使用した、とっても贅沢な香り。疲れて帰ってきた日や、香りでリフレッシュしたい時にもぴったり。(実は毛穴小町も同じ香りです♪)

●まとめ

〜なりたい肌別、おすすめシートマスクまとめ〜



●肌の調子を上向きに!&敏感肌ケア→「ごめんね素肌


●ベタつきたくない!&毛穴が気になる→「毛穴小町


●とにかく保湿したい!&夜のじっくりケア→「うるうるBOMB




皆さんはどのパックが気になりましたか?


ドラッグストアで手軽に購入できるので、お店に行った時はぜひ手に取ってみてくださいね♪

●Instagramでもおすすめコスメを紹介しています✨

ぜひ遊びにきてくださいね♪

Instagramを見る
ほんちゃん

インフルエンサー/スキンケア

ほんちゃんOG

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元ドラッグストア社員。コスメオタク歴10年!

「美容はメンタルヘルス」をモットーに、生活が楽しくなるコスメ情報を発信。スキンケアが大好き。最近は韓国コスメに没頭し、毎日目が疲れるほど情報収集に励んでいます。

    share