こんばんは、ほんちゃんです✨


先日、都内で開催された「MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★」というイベントにお邪魔しました。



【MAQUIAベスコスイベント】気になるベスコスを試してきました✨_1

広い会場に今年度のベストコスメがずらっと並べられ、実際に手に取って試すことができるという、コスメ好きにとっては夢のようなイベント✨



今回は、その中でも私が気になったベストコスメをいくつかピックアップしてご紹介します。

【ベストスキンケア大賞】SHISEIDO ビアパフォーマンス スキンフィラー

【MAQUIAベスコスイベント】気になるベスコスを試してきました✨_2

まずは、映えあるベストスキンケア大賞に選ばれた資生堂の美容液✨



ヒアルロン酸分子の大きさを調節することができる「モレキュシフトテクノロジー」という技術を搭載。


これまで難しいとされてきた、ヒアルロン酸の浸透力と保湿効果の両立が叶う、画期的な技術がつめこまれたアイテムです。



お値段についつい目がいってしまいますが……😂最先端の技術がつまった一品なだけに、ベストスキンケア受賞も納得です。✨


【乳液部門1位】エピステーム ステムサイエンス エマルジョンb

【MAQUIAベスコスイベント】気になるベスコスを試してきました✨_3

続いては、乳液部門1位を受賞したエピステームのアイテム。


エピステームはロート製薬の最高峰スキンケアライン。私も普段なかなか手に取ることがなく、今回のイベントを通して実際に試すことができ感激しました✨

【MAQUIAベスコスイベント】気になるベスコスを試してきました✨_4

技術的な魅力ももちろんですが、テクスチャーがとても良かった!


こっくりしていながら、ふんわりと柔らかい肌に導く絶妙な質感で、この乳液を使えば至福のスキンケアタイムを過ごせそうです。

【スキンケアライン部門1位】フラルネ

最後にご紹介するのは、アルビオンから誕生した新ライン「フラルネ」。ラインの中でも、クレンジングオイルがとっても気になり。。👀

  • 【MAQUIAベスコスイベント】気になるベスコスを試してきました✨_5_1
  • 【MAQUIAベスコスイベント】気になるベスコスを試してきました✨_5_2

というのも、香りが個人的な好みドンピシャでして。。。(すっきりとしたハーブ調の香りなんです🌿)


今度のクレンジングオイルはこれにしようかな!と新たなコスメとの出会いに思わず嬉しくなりました。☺️



自分の愛用しているコスメがベスコスに選ばれていることも嬉しいですが、こうやって新たなコスメとの出会いにもつながることも、ベスコスの楽しいポイントですよね🫶



そして、ベスコスシーズンがひと段落したころには、もう次の春夏新作情報がやってきます!!


どんな新作が発売されるのか、今から楽しみですね♫

ほんちゃん

インフルエンサー/スキンケア

ほんちゃんOG

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元ドラッグストア社員。コスメオタク歴10年!

「美容はメンタルヘルス」をモットーに、生活が楽しくなるコスメ情報を発信。スキンケアが大好き。最近は韓国コスメに没頭し、毎日目が疲れるほど情報収集に励んでいます。

    share