【美のプロたちが絶賛】ファンケルの技術を結集!先行型美容液「コアエフェクター」の魅力に迫る。_1

ファンケルの最高峰美容液「コアエフェクター」。



2020年の8月に発売されるやいなや、ファンケルの技術と研究を結集させた最先端の美容液として注目を集めました。✨



今回は、今もなお変わらず支持される、コアエフェクターの特徴と魅力に迫ります。

【美のプロたちが絶賛】ファンケルの技術を結集!先行型美容液「コアエフェクター」の魅力に迫る。_2

キー成分「チオレドキシン」がすごい!



なんといっても、この美容液の特徴はチオレドキシン※1という成分にあります。


チオレドキシンは、人、動物・植物など全ての生命に存在するたんぱく質の一種。この成分が、ハリ肌に導く高い効果があるということをファンケルが発見したんだそう。


先進的な肌細胞研究から生まれた、革新的な美容液なんです。✨



※1 サッカロミセス/コメ発酵液(保湿)

●洗顔後すぐに使う「先行型美容液」



どのアイテムよりも先に使う理由は、"チオレドキシンのパワーをダイレクトに届ける"ため。


また、洗顔後すぐに使うアイテムだからこそ、肌なじみにもこだわったテクスチャーになっています。👌

【美のプロたちが絶賛】ファンケルの技術を結集!先行型美容液「コアエフェクター」の魅力に迫る。_3

▲適度な厚み・とろみのあるテクスチャー

【美のプロたちが絶賛】ファンケルの技術を結集!先行型美容液「コアエフェクター」の魅力に迫る。_4

▲にゅる〜と肌に広がり摩擦レス!

●肌の土台から整えるから、どこに効果を感じるは人によって様々!



最後に、この美容液の面白い特徴を紹介。


コアエフェクターは、特定の肌悩みのための美容液ではなく、"肌のコア"※2にパワーを与え、土台から整えるという発想の美容液。



そのため、キメやハリ、くすみなど、様々な肌悩みにこれ一つでアプローチ!


人によってどこから変化を感じるか、感想が違うんだそう。



※2 角層の深部



肌トラブルを感じやすい、季節の変わり目。


何か新しいお手入れを始めてみたいと感じている方!ぜひ一度、コアエフェクターを手にとってみてください♪



商品提供: MAQUIAオンライン編集部

▼ファンケル公式サイトはこちらから

詳しく見る
ほんちゃん

インフルエンサー/スキンケア

ほんちゃんOG

2年目/乾燥肌/ブルーベース

元ドラッグストア社員。コスメオタク歴10年!

「美容はメンタルヘルス」をモットーに、生活が楽しくなるコスメ情報を発信。スキンケアが大好き。最近は韓国コスメに没頭し、毎日目が疲れるほど情報収集に励んでいます。

    share