どうも!” 3度の飯よりコスメが好き ” なほなみです❁


 


今回は、ReFa(リファ) 
 光美容器 ReFa EPI W ( リファエピダブル ) 
 シャワーヘッド ReFa FINE BUBBLE U ( リファファインバブル U ) 
のレビューです🙌♪


 


こちらの商品は、MAQUIA編集部からご提供いただきました!
ありがとうございます🙇



 💡 こちらの記事は約25分で読めます 💡 

【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_1







■ ReFa(リファ)ってどんなブランド?

【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_2

  美容をDuty(義務)ではなくEntertainment(楽しみ)へ。

美しくなりたいという想いは、ある意味で本能に近い、
人間の欲求としてごく自然なもの。

しかしながら、『美しくあらねばならない』という強迫観念めいたものが、
ときに女性をとらわれの身にしてきたのも事実です。

私たちは考えます。
美容が、女性にとって、誰かにとっての義務であってはならないこと。
美しい自分になることは、誰にとっても、生きる楽しみであってほしいのです。

*上文はReFa(リファ)公式ホームページ ” ブランドコンテンツ ” の一部を引用させて頂いております。


 " 美容をDuty(義務)ではなくEntertainment(楽しみ)へ。” の一文に
共感を覚える人も多いのではないでしょうか?
私はものすごーーーーーく共感しました!!!←食い気味。
男女年齢問わず、大なり小なり、美容に関心を持つ人(持ったことがある人)が
ほとんどだと思うのですが、やっているうちに義務化してしまっていたり、
美しさを追求するあまり神経質になってしまうことも…。
いつしか『好き』が『義務』になって、しんどくなることってよくありますよね😢💦
でも、そんな誰しもが感じたことのある心情に着目して、入浴やスキンケアなど、
 “毎日のルーティンに必要なものを良質なものに置き換えるだけ”
または、” ちょっとプラスするだけ” にしてくれるReFa(リファ)製品
 “いつも当たり前にしていること” が “美容効果の期待底上げ” となったら嬉しくないですか?🥰

 ReFa(リファ)公式アンバサダーに就任された榮倉奈々さんと山田裕貴さん
『理想の美しさを目指すうえでは、気軽に、時短に、毎日続けられる、
そんな美容がやはり大事だと思います。by榮倉奈々さん』
ちゃんと効果を実感できるものをつくっている、そんなReFa(リファ)の魅力を、
アンバサダーとして多くの人に発信していきます。by山田裕貴さん』
このようにコメントされています!
*ReFa(リファ)公式ホームページのご本人コメントの一部を引用させて頂いております。

 結論!【毎日使うものへの投資が理想の美しさへ繋がる】ということです✨



■ ReFa EPI W(リファエピダブル)【光美容器】

ReFa(リファ)エピダブル

ReFa(リファ) 
ReFa EPI W ( リファエピダブル )
〔 光美容器 〕
¥88,000

 まずは2週間※1
 業界最高峰レベル※2のハイパワーで
自信に満ちた美しい肌へ。

このフレーズを聞いて、まず思うでしょう。『にっ!2週間!?』と。私は思いました。←
一般的にエステサロンなどで推奨されるお手入れの周期は、毛周期の成長に合わせた
2~3か月に1回のペースをおすすめされることが大半だからです☝
また、光によるムダ毛ケアの場合、クリニックでのケアに比べて照射パワーがマイルドなので、
なおのこと短期間でのケアは難しいのでは?と思ってしまうからです🧐
…がしかしですね!
ReFa(リファ)の光美容器は、独自の【Gentle IPL ※3】によって、
 “ハイパワーながらも照射による肌への刺激がマイルド” を実現できたそう💡
しかもしかも、家庭用の光美容器で!なんだか凄そうですね!😳✨
アラサー年数生きてきて、いくつかのエステでのケアも家庭用光美容器も試して、
それでも全身脱毛が叶わなかった剛毛の持ち主である私…。(泣)
使ってみるのが楽しみでございます♪

※1 肌にハリやうるおいをもたらすこと。
  継続使用していただきたい期間となります。
  あくまで期間の目安であり、効果を保証するものではありません。 
  使用前に「取扱説明書」をよくお読みいただき、正しくお使いください。
※2  2023年12月統計研究所調べ。(最高出力レベルでの測定による)
※3 黒い色素(メラニン色素)に反応する光を照射し、発生する熱でムダ毛にアプローチするテクノロジー。

〔 リファエピダブル 開封動画 ( 45秒 ) 〕




≪ セット内容 ≫

【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_4

①リファエピダブル収容ケース
②保証書・取扱説明書・ギャランティーカード(正規品である証明書)
③リファエピダブル本体(+ボディ用アタッチメント)
④ポイントケア用アタッチメント(長方形&正方形)
⑤専用電源コード



≪ 最速の効果実感を目指したこだわり設計 ≫

【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_5

女性の手でも操作しやすい絶妙なサイズ感、かつ軽量※4なので、
全身のムダ毛ケアをしても疲れにくいサロン仕様の『 L型ハンドピース 』!✨
私でもムダ毛ケアが面倒に感じにくくて続けられます!( ゚Д゚)←自称ズボラ女子代表。
小回りがきいて二の腕や太ももの裏など、自分では届きにくい部位にも照射しやすいし、
肌への接触面が少なめなので、緻密な照射ができるのも嬉しいポイント◎

※4 ReFa BEAUTECH EPI と比較して24%の軽量化に成功。(本体重量 約230g)



【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_6

ランプ2つに増えたことで、従来の約2倍の※5照射面積(約3㎠ → 約6㎠ )に進化!
 光美容器の最高峰レベル※2で照射ができるようになったのだそう!👏
 あと、先ほどお伝えしたReFa(リファ)独自【 Gentle IPL※3 】の
 ” IPL(インテンス・パルス・ライト) ” は、ムダ毛ケアをできるだけでなく、
 
ハリやうるおいのある美しい肌に導いてくれる幅の広い波長の光
 (520~1,100mm)のテクノロジーのこと☝
 ムダ毛ケア以外に美肌効果を期待できます💡
 なんて嬉しいこと尽くしなんでしょう🥺♡

②この肌色センサーが便利の極みです!!!光美容器を肌に当てると、
 照射可能な場合は白色点灯、使用不可の場合は赤色点灯で知らせてくれるので
 すごく分かりやすい◎さらに、照射部位に関しては、その部位の肌の色の濃さに
 合った照射レベルを自動調整してくれますし、照射不可の部位に関しては、
 照射ストップの安全機能も搭載されています✨

※5 メーカー従来品比(ReFa BEAUECH EPIと比較して)



【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_7

そして、ReFa(リファ)独自【Gentle IPL※3】のダブルランプだけならぬ、
ダブルコンデンサーで出力エネルギーも約2倍※5で鬼に金棒です!💨

※5 メーカー従来品比(ReFa BEAUECH EPIと比較して)

≪ 3種のアタッチメントで全身をやさしくムダ毛ケア ≫

【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_8

①ボディ用アタッチメント:脇・胸・お腹・腕・手・Vゾーン・太もも・足
             (顔・I ゾーン・Oゾーン以外)のケアにおすすめ!
②ポイントケア用アタッチメント(長方形):鼻回り・口回り・男性の髭・指・I ゾーンなどの
                  細い部位や立体的な部位のケアにおすすめ!
③ポイントケア用アタッチメント(正方形):額・頬・Oゾーンなどの狭い部位や
                  ピンポイントケアにおすすめ!






〔 2週間使用したビフォーアフター ( 使用回数:2回 ) 〕

≪ 照射部位:左腕 ≫

【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_9

[ 左)全体/右)拡大 ]
2024年2月22日(水)時点:使用前(シェービングのみ)

こちらはリファエピダブル使用前(いつものムダ毛ケア後)の写真です!
シェービングのみだと所々、黒いブツブツ(皮膚の中に残った毛の断面)
見えてしまっていますよね💦全身の中でも比較的 毛が目立ちにくい腕でさえ
この仕上がりですから…悲しいです😭

【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_10

[ 左)全体/右)拡大 ]
2024年2月22日(水)時点:使用後(シェービング+ReFa EPI W)

次は自身でムダ毛処理した後(上の写真)に、
1回目のリファエピダブルを使用した直後の写真です!
上の写真と何も変化は見られないですね!
むしろ、たった1回の使用で変化を感じられる方がおかしいです(笑)
ただ、リファエピダブルでのケア後、肌のクールダウンと
保湿ケアをしたことにより、肌のキメは少し整ったように思います💡

【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_11

[ 左)全体/右)拡大 ]
2024年2月22日(水)時点:2回目使用後(シェービング+ReFa EPI W)

最後に、1回目のリファエピダブル使用から1週間が経過し、
2回目のリファエピダブル使用直後の写真です!
IPLには、肌にハリを与えてくれる効果もあるので嬉しいです🥰♪



<3時点の拡大写真比較:左腕 >

【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_12

さらに拡大した3時点の写真がこちら!
微々たるものかもしれませんが、違いが分かりませんか!?
まだ2回目の使用ということもありますし、効果実感のしやすさは個人差が
あると思うので、引き続き使用していこうと思います🙆✨
*お手入れ頻度は、ReFa(リファ)公式で明記されているスケジュールに従って行ってください。





≪ 照射部位:左足(すね・ふくらはぎ) ≫

【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_13

[ 左)全体/右)拡大 ]
2024年2月22日(水)時点:使用前(シェービングのみ)

こちらはリファエピダブル使用前(いつものムダ毛ケア後)の写真です!
左腕と同様に、シェービングのみだとところどころ、
黒いブツブツ(皮膚の中に残った毛の断面)が見えてしまっています😅
なんなら、足の毛は腕よりも濃い傾向にあるので、より目立ってますね(泣)
それに、膝の傾斜部分に若干の剃り残しがあります。←大雑把。

【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_14

[ 左)全体/右)拡大 ]
2024年2月22日(水)時点:使用後(シェービング+ReFa EPI W)

次は自身でムダ毛処理した後(上の写真)に、
1回目のリファエピダブルを使用した直後の写真です!
これまた左腕の時と同様に、上の写真と何も変化は見られません!
そして、やっぱり足という部位は黒いブツブツの量や濃さが増してる気がします😱💦
元々、全身の毛という毛が ” 多い!濃い!太い!”
そんな私の足の毛は次回どうなるのでしょうか(´;ω;`)

【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_15

[ 左)全体/右)拡大 ]
2024年2月22日(水)時点:2回目使用後(シェービング+ReFa EPI W)

ついに来ました、1回目のリファエピダブル使用から1週間が経過し、
2回目のリファエピダブル使用直後の写真です!
こちらも劇的な変化が~…と言いたいところなんですけども!!!
膝の傾斜部分を見てみてください!足の中でも、すね・ふくらはぎに比べたら
さらに毛が太く濃いめなので目立っていたかと思うんですけど、
左腕よりも変化が分かりやすく出たのではないかなと思います💡



<3時点の拡大写真比較:左足(すね・ふくらはぎ) >

【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_16

3時点のリファエピダブル使用後の写真を並べてみると、こんな感じ!
足先に向かうにつれ分かりにくくなっていきますが、
見極めどころはやっぱり膝の傾斜部分っ!
 “シェービングのみ”と “シェービング+ReFa EPI W 2回目使用後” の
2つを見比べると、もう少し変化が分かりやすいかもしれません☝
こちらもケアを続ける価値があるなと実感できました🥰♪
*お手入れ頻度は、ReFa(リファ)公式で明記されているスケジュールに従って行ってください。



〔 リファエピダブルを使用してみた感想 〕

●GOOD●
・形状が異なる3つのアタッチメント付きで、
 ほぼ全身(フェイス、ボディ、VIOゾーン)のムダ毛ケアできる!
・濃い毛の部位や皮膚が薄い部位に照射しても痛みが軽減できている気がする!
 旦那の濃い髭でも少しチクッとする程度で気にならないとのこと!
・光美容器にあるあるの “焦げたような臭い” があまり気にならない!

●CLOSE●
・指毛はどのアタッチメントを使用しても照射しにくい。指毛が気になる人は多いはず…。
・コードレスだとより一層使いやすいと思った。
・照射光から目を守るための付属サングラスがあると安心度が高まると感じた。
 もしくは、照射音が鳴るようにして、肌センサーを目で確認する際の
 照射光直視防止対策があると良いと思った。







■ ReFa FINE BUBBLE U (リファファインバブル U)【シャワーヘッド】

ReFa(リファ)ファインバブルU

ReFa(リファ)
FINE BUBBLE U (リファファインバブル U)
〔 シャワーヘッド 〕
ホワイト/シルバー:¥30,000-
ブラック:¥33,000-
*今回ご紹介しているカラーは、ホワイトです。

 それは、まるでスキンケア。
 水と泡の力だけで、素肌はもっと、
 すこやかに美しくなれる。

ReFa(リファ)と言えばシャワーヘッドをイメージする人が多いのではないでしょうか?🚿
霧のように超微粒子の水流を気持ちよさそうに浴びる女性のCMも印象的ですよね☝
ファインバブルテクノロジー×独自の水流設計で、
こだわり尽くされたファインバブルシリーズを展開するReFa(リファ)の新作!
徹底レビューしていきまっす!💨



〔 リファファインバブル U 開封動画(49秒)〕




≪ より洗練されたスタイリッシュなデザイン ≫

【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_18

まず第一に、箱を開けた瞬間、高級感あるデザインのシャワーヘッドで心躍りますよね!
とてもセレブになった気分🥺✨←単純。
複雑な組み立てや、強い力が必要な工程もなく、
ワンステップで付け替えができるので、どなたでも楽ちんに取り付けられます◎
いつものバスタイムがより心地のいい時間になるに違いない♪



【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_19

360度どの角度から見ても素敵な曲線美…♡←芸術品を見ているのかな?笑
…なんですけども!使いやすさもしっかり見極めなければですよね!( ゚Д゚)
使いやすさの基準で ” サイズ感 ” は非常に大事だと思うのですが、
正直、女性の手には結構大きめで、水流モード切替を片手で行うのは難儀です💦
手のサイズも人それぞれなので一概には言えませんけども、
持ち手の長さが241mm、シャワーヘッド部分が134mm×96mmあるので、
両手で持っても私には大きく感じられます(;・∀・)
重さは約300gで、個人的には特に気にならなかったです!

ちなみに、旦那にも使ってみた感想を聞いてみたところ、
成人男性からしても大きめだと感じるサイズ感のようです☝
また、デザイン的にシャワーヘッド部分に比重がかかりやすいので、
『シャワーフックにかける際、気を抜くと鏡にぶつけて割りそう。』と
わたしのおっちょこちょい旦那が申しておりました😅※あくまでも個人の感想です。



【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_20

隅々まで油断なきお洒落さですね~!持ち手部分までもが美しい!
ホワイト・ブラック・シルバーの全3色展開で、私がお試しさせて頂いたのはホワイト☝
偏光っぽい光沢感があって、まるで貝殻みたいじゃないですか?🐚綺麗♡
シャワーヘッドは大きめで水流モード切替に手こずるとお伝えしましたが、
持ち手を握ってみるとサイズ感もちょうど良くて使いやすいです◎



【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_21

ヘッド下にさり気なく印字されたReFa(リファ)のブランドロゴ
全体のデザインに上手く調和していて素敵ですね👌♪



〔 美肌に導く4つの水流モード比較動画 (29秒 )&ファインバブルシャワーの特徴&各モード解説 〕

★シャワーヘッドの赤い印がついた吐水穴から吐水されている水流モードです。




≪ ファインバブルシャワーの特徴 ≫

【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_22

見てください!緻密に作りこまれた吐水面を!
この多種多様な吐水穴が、全身の肌を美しくするために選べる
4つの水流モードを作ってくれます✨

どの水流モードにも共通するファインバブルシャワーの特徴が5つ☝
1⃣ 肌を美しくする泡 “ウルトラファインバブル” と “マイクロバブル” の二刀流。
2⃣ 肌にやさしく汚れを取りのぞく洗浄メカニズム『疎水性相互作用7』。
3⃣ 大きさの異なる2つの泡の力で汚れを落とす。
4⃣ シルキーバスで肌を心地よく温める。
5⃣ 肌にうるおいを与える。

これらを聞いて使いたくならない訳はないですよね!🤩💖

※7 気泡と皮脂汚れなど疎水性を持つ同士が吸着し合う際の作用のこと。



≪ 各水流モード解説 ≫

◆ ミスト

【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_23

 ふんわりと包み込むような水流 

ReFa(リファ)シャワーヘッドの
1番の見せ所と言っても過言ではない
ミスト


顔に直接水流を当てることを前提で設計されているので
かなり肌当たりがやわらかなミストが浴びられます。




▪肌あたり(水圧):やわらかい・やさしい
▪水流の広がり(範囲):霧状でふわっと広範囲
▪おすすめの使用方法や部位:顔 





●GOOD●
・極力摩擦レスな洗い上げができる。
 (クレンジング、洗顔などの際、顔を必要以上にゴシゴシしなくて済む)
・オイルクレンジングやクレイパックなど、洗い流しにくい(すすぎ残しが出やすい)ものでも
 綺麗さっぱり洗い流せる。
・ミストの中では比較的 水圧は強めだと思うけど、
 粒子が極小なので近距離から当てても肌当たりが柔らかい。

●CLOSE●
・粒子が細かいが故に冷めるのが早く、冬場は少し寒く感じる。



◆ ポイントジェット

【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_24

 ポイント放射で力強い水流 

力強いポイント放射で、効率的に水流を活用できるポイントジェット
こちらは洗浄目的以外にも、ピンポイント高圧水流を活用した

ヘッド&ボディケアにうってつけの水流モード💨




▪肌あたり(水圧):かなり強い
▪水流の広がり(範囲):ピンポイント
▪おすすめの使用方法や部位:頭皮にあてれば爽快なヘッドスパのような体感に。





●GOOD●
・4つの中で1番水圧が強いので、
 頭皮にあてれば爽快なヘッドスパのような体感で気持ちいい。
・首回りや肩など凝りやすい箇所にあてると、気持ちがいい。
・湯舟内でお腹に当てると、程良い水圧で刺激されて気持ち良い。

●CLOSE●
・吐水範囲が狭いので洗い流しには不便。



◆ ピュアストレート

【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_25

 デリケートな肌でもしっかり洗浄の細かい水流 

細かくて密度の高い勢いある水流を浴びることができるピュアストレート
Aラインに広がる水流という点も珍しさを感じますが、注目すべきはそこだけではありません!
シャワーヘッド中央に位置するテンレス板に開けられた通常よりも小さい
0.3mmの穴を210個も集めて配置されているからこそ生み出せる繊細濃密水流を体感できます👍




▪肌あたり(水圧):普通~強め
▪水流の広がり(範囲):Aライン状に広がる
▪おすすめの使用方法や部位:髪・体





●GOOD●
・ポイントジェットモードとストレートモードの中間あたりをいく
 両者良いとこ取りな水流モードなので、強すぎず弱すぎずの丁度いい使用感である。
・シャワーヘッドとの距離感で肌当たりの違いを手動で調節しやすい。
 例:近づける→Aライン放水根本が当たって力強い肌当たり。
    遠ざける→Aライン放水先端が当たって柔らかな肌当たり。
・湯舟内で腰の後ろに当てると、ジャグジーみたいで心地よい。

●CLOSE●
・特になし。



◆ ストレート

【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_26

 ボディを包み込むやさしい水流 

1番使われることが多いため、
水圧や肌当たりの満足感のバランスがとれた
ストレート

ReFa(リファ)シャワーヘッドの一味違うところは、
ブロック状の吐水穴を均一に配置させることにより、
肌当たりの良さを追究されたところにあります💡




▪肌あたり(水圧):普通
▪水流の広がり(範囲):やや広め
▪おすすめの使用方法や部位:髪・体






●GOOD●
・肌当たりの良さと心地いい水圧のバランスのいい水流。
・水量が多いことでたっぷり浴びられる。

●CLOSE●
・特になし。



≪4つの水流モード早見表 ≫

【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_27

4つの水流モードを並べて見比べると、こんな感じです!

【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_28




〔 リファファインバブル U を使用してみた感想 〕

●GOOD●
・” シャワーはただ汚れを洗い流すもの ” という考えを覆す
 付加価値(機能性、デザイン性など)が非常に多い製品だと感じた!
・お風呂上がりの体に残る水滴(撥水加減)に変化を感じた!
 リファファインバブル Uを使用した後は、肌がすこやかになった気がした!
 赤ちゃんの肌のように水をはじくような感じです!
・4つの水流モードから、肌悩みや好みなど自分に合うものが選べるのが良い!
・ファインバブルの特徴以外に、水流や水圧など様々な工夫により、
 シルキーバスやヘッドスパのような体感も得られて嬉しい!
 シルキーバスと入浴剤の組み合わせは、特に効果実感度が高かった!
・近年あらゆる物価高騰に悩まされる中での節水※8効果付きは有難い!

●CLOSE●
・リファファインバブル ピュアのように塩素低減カートリッジが装着できる機能が
 搭載されているとより一層嬉しかった。
・ボタン式の一時止水機能付き設計だと、さらに便利だと思う。

※8 試験条件 水道料金:1世帯4人家族(1カ月当たりの使用水量(23.1㎥)、ガス料金:昇温27℃、ガス消費量換算係数0.0001162N㎥/kcal

 



大変長くなってしまいましたが、以上で
 ReFa(リファ) 
 光美容器 ReFa EPI W ( リファエピダブル ) 
 シャワーヘッド ReFa FINE BUBBLE U ( リファファインバブル U ) 
のレビューを終了させて頂きます!
最後までお読み頂き、ありがとうございました🙏
今後の更新もお読み頂けると嬉しいです♪


 
\ Instagramもやっています♪/
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

【2024年3月6日発売】ReFa(リファ)2大新作! 光美容器 “リファエピダブル ” とシャワーヘッド ” リファファインバブル U ” の体験速報!🚿✨【お家エステで美肌習慣】_29

ほなみ

インフルエンサー/メイク

ほなみ

3年目/乾燥肌/ブルーベース

年間美容課金100万超のコスメコンシェルジュ!

『3度の飯より美容』な生活で、2000個以上(記録更新中)のコスメに触れてきた変態!"女の武器は目で落とす"を提唱するアイシャドウマニアで、誰でも簡単に真似できる垢抜けカラーアイメイクレシピを配信中!パーソナライズ美容・美容成分など、専門的知識スキル習得に日々奮闘!

    ほなみさんの最新記事

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share