どうも! ” 3度の飯よりコスメが好き ” なほなみです❁


 


 



今回は、 敏感肌専門ブランド 
 DICENCIA(ディセンシア) 

 角層クリーム のご紹介です👐


 




こちらの商品は、MAQUIA ONLINE編集部からご提供いただきました!
ありがとうございます🙇





【敏感肌専門ブランド】美しい肌のお手本を再現!DECENCIA(ディセンシア)の”角層クリーム”【エイジングケア】_1

DICENSIA(ディセンシア) 角層クリーム 30
¥6,380-(通常税込価格)





『 市販品では合うコスメがなかなか見つからず、
皮膚科の物でないと使えない…。』

『 敏感肌ではないけど、季節の変わり目や
 生理前後は肌が揺らぎがち…。』

『 年齢を重ねるにつれ、色々と過敏になって揺らぎやすいし、
 エイジングサインが気になってきた…。』




そんな肌悩みはありませんか?
私は乾燥性敏感肌+アラサー+季節の変わり目のトリプルパンチで
最近のスキンケアには特に気を付けないといけない日々です😭💦




そこで、10月4日に発売開始された
 敏感肌専門ブランド   DICENCIA(ディセンシア) 
 角層クリーム を試させて頂いたのですが…

やう”ぁいです( ゚Д゚)💨
めっちゃくちゃ良いです!!!




何がどんな風に良いのかを熱弁させて頂きます!








■DICENCIA(ディセンシア)って?






2007年にポーラ・オルビスグループの 敏感肌専門ブランド として
生まれたのが DECENCIA(ディセンシア) 




立ち上げに大きく関わったのが、 ポーラR&M研究所 
 ”ポーラ” は美容好きな方なら聞き馴染みがあるのではないでしょうか?
そう!B.A・リンクルショット・APEX・エステを始めとした
多種多様な美容コンテンツを展開しているブランドですね💡


 ポーラR&M研究所 は、世界で権威のある化粧品学術大会
「IFSCC(国際化粧品技術者会連盟)」において、
トップクラスの受賞歴を誇る世界有数の研究機関
ディセンシアとは現在も共同開発を続けてらっしゃるそうです!



そんな DICENCIA(ディセンシア) 
美しい肌の新しい視点を肌の最表層にある角層
に置き、

整った理想的な角層をモデルに構想した
疑似角層ともいえる”角層クリーム”の開発をされました✨





■動画で見るDECENCIA(ディセンシア)角層クリーム













■画像で見るDECENCIA(ディセンシア)角層クリーム

〔 敏感肌専門ブランド 〕

【敏感肌専門ブランド】美しい肌のお手本を再現!DECENCIA(ディセンシア)の”角層クリーム”【エイジングケア】_2






しつこいようですが、 敏感肌専門ブランド です!


巷には、「敏感肌向け~」「敏感肌のための~」「薬用~」などの
表記はよく見かけるものの、『敏感肌専門』と言い切るって
よっぽどの自信だと思いませんか!?😳





新商品の ”角層クリーム” を含むラインナップは、
法令よりも厳しい、独自の安全性基準を設定し、
どんな肌性でも使える敏感肌設計になっているそう💚




アレルギーテストや皮膚科医立ち合いの連用試験の他、
保管状態や使用環境による温度変化、容器と内容物の相性など、
敏感肌を想定した処方基準と安全性テストをクリアしたものだけが、
商品化されるという徹底ぶりっ!



前提となる安心を損なわないために、
アルコール・合成香料は使用していないんですって!




このような効果効能は当然のこと、
香り、感触、パッケージの素材に至るまで職人レベルの処方技術、
蓄積されたデータをフル活用しながら、
「安心して使える」だけでなく、「高い効果実感」を重視 した
商品開発に対するこだわりに感服です!👏





〔 角層の可能性を信じた独自技術『ヴァイタサイクルヴェール』〕

【敏感肌専門ブランド】美しい肌のお手本を再現!DECENCIA(ディセンシア)の”角層クリーム”【エイジングケア】_3






理想的な角層構造に限りなく近いと唱われている
DICENCIA(ディセンシア)の『ヴァイタサイクルヴェール』☝


人間の整った角層は”ラメラ構造”になっています!
その”ラメラ構造”というのは、
油相(主にセラミド)と水相(主に天然保湿因子[NMF])の繰り返しから
成ってバリア機能を発揮し、皮膚が持つ保湿機構の本体のことを指します!


なので、肌の最表層にあたる角層の”ラメラ構造”が乱れると
バリア機能が低下して、肌トラブルに繋がるのですが、
角層クリームは独自技術『ヴァイタサイクルヴェール』によって
角層そのものが持つうるおいを
保持する構造をサポート
してくれるそうです💖






〔 まさしく”美しい肌のお手本クリーム” 〕

【敏感肌専門ブランド】美しい肌のお手本を再現!DECENCIA(ディセンシア)の”角層クリーム”【エイジングケア】_4





肌にやさしくとろけ込んで
”うるおい”と”ハリ”を与えてくれる高機能クリーム♡



クリーム自体はこっくりとしたテクスチャーの
濃厚リッチなものなのですが、
肌の上に乗せると体温でじゅわ~っととろけ込んで
すぐさま”うるおい”で満たしてくれます💕

その”うるおい”が塗った直後から翌朝まで続き、
”ハリ”へと変わっているんですよ~たまりません😍♡

画像からもみずみずしさとツヤ感が伝わるかと思います♪



1回の使用目安量が、パール1粒くらい!
そんな少量でもスルスル伸びて軽やかに包み込んでくれます◎
ベタつきなんてものは、ほとんど感じません!









■DECENCIA(ディセンシア)角層クリーム GOOD&CLOSE

【敏感肌専門ブランド】美しい肌のお手本を再現!DECENCIA(ディセンシア)の”角層クリーム”【エイジングケア】_5






●GOOD●

・肌なじみが良く、みずみずしい軽やかな仕上がり!
 メイク前のスキンケアにも使いやすい!
・塗った直後から翌朝までうるおい実感!
・なめらかで上品なツヤ肌に仕上がる!
・お肌にやさしい処方!
 ( 合成香料不使用・アルコール不使用・無着色 )
・アレルギーテスト済み、
 敏感肌の方を対象にした連用テスト済みで安心して使える!
 ( ※すべての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらないというわけではございません。)
・使い切ったらレフィルだけの購入可能で
 ほんのちょっとお安くなる!



●CLOSE●

・付属スパチュラがあれば、より嬉しい。











 


大変長くなってしまいましたが、以上で
 敏感肌専門ブランド  
 DICENSIA(ディセンシア) 

 角層クリーム のレビューを終了させて頂きます!
最後までお読み頂き、ありがとうございました🙏
今後の更新もお読み頂けると嬉しいです♪


 



よろしければ、その他SNSもぜひご覧下さいませ♡
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼











ほなみ

インフルエンサー/メイク

ほなみ

3年目/乾燥肌/ブルーベース

年間美容課金100万超のコスメコンシェルジュ!

『3度の飯より美容』な生活で、2000個以上(記録更新中)のコスメに触れてきた変態!"女の武器は目で落とす"を提唱するアイシャドウマニアで、誰でも簡単に真似できる垢抜けカラーアイメイクレシピを配信中!パーソナライズ美容・美容成分など、専門的知識スキル習得に日々奮闘!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share