顔や身体は日焼けを気にするのですがなぜか髪は後回しにしがち…!


夏だけでなく1年中地上に降り注いでいる紫外線ですが、髪が紫外線を浴びると必要なたんぱく質が流出し、枝毛や切れ毛、ごわつきなどのお悩みに繋がります…。


たんぱく質は一度失われると再生が難しいと言われているので事前のケアが必要な訳ですね…。


そんな悩める髪のUVにぴったりなアイテムが誕生です♪

今取り入れるべき!パンテーン史上初の「髪の日焼け止めオイル」_1

パンテーン UV カット ヘアオイル


(洗い流さないトリートメント)


50mL・¥1,408(税込)


パンテーン史上初の「髪の日焼け止めオイル」


お手頃なお値段ですが高い紫外線ブロック効果と軽い仕上がりを両立した優れもの。


オイルと言ってもテクスチャが軽やかなので外出時にスタイリング剤と一緒に使えます。


出掛ける時にヘアオイルで髪がねっちょりしてしまうのが苦手なのでサラッとオイルはとても嬉しい。

今取り入れるべき!パンテーン史上初の「髪の日焼け止めオイル」_2

日中は髪の日焼け止めとして夜はオイルトリートメントとしても使用できます♡


ドライヤーの熱によるダメージからも守ってくれますよ♪


紫外線のピークと言われる5月以降に向けて早めにケアを定着させたいな♪


MAQUIA ONLINE編集部から商品提供頂きました。

チーム★マキア/スキンケア

ひとみん

4年目/乾燥肌/イエローベース

アンテナ高い情報通。新しいもの大好きなミーハー

プチプラからデパコスまで幅広いジャンルにおける情報通。最近はエイジングケア&インナーケアにも興味あり。美容と健康に対する知識欲高め。

share