先月のMAQUIAビューティナイトにて★

人気だったブースの一つ、IGNIS(イグニス) 


乳液先行スタイルで、ハーバルなヒーリング効果の高いスキンケアが豊富に揃うブランドです。


今回のブースで主役だったのは、

以前私も愛用経験のあるヨモギを使ったスキンケアライン。


IGNIS

ネイチャーライン


ブースの様子がこちら↓↓↓Image title


私が愛用していた時は、

まだ"ヨモギのもの"はネイチャーウォーターという化粧水のみだったのですが、

いつの間にか、乳液・化粧水が春夏用と秋冬用とあるし、

美容液やシートマスク、ミストまであるではないですかー!


(HPをチェックしてみたら、欲しいものが沢山ありすぎて危険…笑)



Image titleビューティナイトでは、こちら↑をお土産にいただいてきました♡

Image title

IGNISが秋田県白神山地にてヨモギを自社栽培し研究しているそうで、

可愛いラベルの貼られたIGNISオリジナル白髪山水♡


すーごく柔らかいこともなく、かといって硬水でもなく、バランスの良い悪癖ない飲みやすいお水でした^^
Image title

そして、気になる箱の中身がこちら〜↑↑↑


とっても気になっていた、

ネイチャーシリーズの秋冬用の乳液と化粧水と

あのフカフカで柔らか〜〜い肌当たりのオリジナルコットン。


このコットン久しぶりに触ったら…

はーやっぱりホワホワで気持ち良い♡


そしてそして、もちろん、早速使ってみましたよ〜^^

気になる使用感は次ページにて♡

それでは、ここからは下記2点の使用レビューにお付き合いくださいませ♡

IGNIS

エモリエント ネイチャーミルク

エモリエント ネイチャーウォーター

"エモリエント"ってつくのが保湿力高めな秋冬用だそうです。Image title

まずこちら↑が、乳液♡

まろやか〜なゆるめのクリームぐらいしっかりしたテクスチャーです。

Image title

そしてこちら↑が、化粧水

とろみのあるこちらも重た目のテクスチャーのこっくり系。


どちらもたっぷりとってコットンを使って円を描くようにお肌の上を滑らせながらなじませていくのですが、

面白いほどお肌に入っていく。


テクスチャーもお水のようなさらさら系ではないし

お肌の表面でぐずつきやすいそうかと一瞬感じるのですが、

見事になくなります。

それも結構早く。


あと重く感じるテクスチャーでもつけ心地は全っ然重たくないんです。

みずみずしいの♡

そしてやっぱり香りがすごい。癒される。

何度もなんども深呼吸したくなります、スキンケア中に♡

疲れた日にこのスキンケアすると心がほぐれるようなんです♡


このミルク&ウォーターが入ると、

お肌はうるっとしてとっても気持ちが良いです!


IGNISがここ数年で重点研究して開発された

ダメージに負けない、いきいきとした健やかなお肌にしてくれる力を持つヨモギのチカラ配合のこのライン、

マスクもミストも欲しいなぁ…♡



皆さんも是非チェックしてみてください!

ヨモギのネイチャーラインのHPはこちらです↓↓↓

http://www.ignis.jp/yomogi/index.html

HITOMI

インフルエンサー/インナービューティ

HITOMIOG

13年目/乾燥肌/イエローベース

ダンス歴13年!体も、メイクも、ヘアもヘルシーがmyルール

バレエとジャズダンス、かじったのはヒップホップとベリーダンスとチアダンスとダンス経歴が豊富。「沢山食べて沢山動く」がモットー。週末はもっぱら息子たちの野球応援が定番

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share