とうとう、オーガニックコスメだけでスキンケアに挑戦しました!

そうなんです、私、

オーガニックのオイルだけとかヘアケアとか、

スキンケアでもサンプルでちょっとっていうぐらいしか使ってみたことがなく、超初心者でした!!


でもでも、MAQUIAブロガーでオーガニック通のYuMiちゃんとかしろっぷちゃんが

オーガニックの良さをSNSでよく語っていて、

上手に始められたらいいなぁと思っていたんです♡


そこでオーガニックコスメに詳しい方からオススメされた、

NAOBAY(ナオベイ)というスペインのオーガニックコスメブランドのトライアルセットを

半月ほど毎日使い続けてみました〜!Image titleこちら↑がそのトライアルキット

(左から)

シャワージェル、化粧水、クレンジングミルク、乳液やボディローションのサンプルパウチ

Image title

NAOBAYは、

スペインで最もエコサート(国際オーガニック認証)を受けているオーガニックコスメブランド

"オーガニック""ナチュラル"などと謳いながらも実はそうではないものがたくさん存在しますが、

こちらは正真正銘。厳しい検査をパスしているブランドです。


化学成分を含んでいないだけでなく、環境・動物にも優しいブランドフィロソフィーのもと作られた、

こだわりのオリーブオイル、ローズヒップオイル、アルガンオイルなどが使用されています。


現品のパッケージにはスペインバレンシアさんのビーチの木が使用されていて、

目にも手肌にも優しい容器です。Image title

こちらのシャワージェルは、そのまま体を洗ってもつっぱらずカサカサせずマイルドな洗い心地で良かったのですが、

2回目以降はバブルバスにして楽しみました♡

湯船にお湯を張るときに入れると、泡が立って子どもたちが大喜びで♩

それ以上に密かにめちゃくちゃ喜んでいたのは何を隠そう私ですが!笑

お湯に浸かりながら体をなでてればそれだけでもボディソープで洗っているのと同じ、

ちなみに浴槽も洗えてるので入浴の最後にバスタブスポンジか何かでこすって排水、

シャワーで流したらお風呂掃除ももう終わっちゃうっていう便利アイテムでもありました〜♡


このブランドは強い香りもせず赤ちゃんにも使える

とにかく優しい使い心地が特徴かと。


この優しい使い心地のNAOBAYなら、

お子さんのいるお家へのギフトにしても喜ばれそう♡


オーガニックコスメってお肌に優しい成分だけど、

その分スキンケアでの効果もコレと言って感じられないような、

"効果も優しめ"が私の中でのイメージでしたが…


ところがどっこい!!!←まだこの言葉使う人いるかしら? ^ ^;


使い続けて1週間後くらいから、

化粧水を吸収するスピードがグググンと上がっていました!!!


肌の質が変わっているんだなと思いました。

こんなにわかりやすく感じられたことってほとんどなくて、

「肌育してる〜!!!」って強く実感できました


NAOBAYを勧めてくださったオーガニック通の方曰く、

ちゃんとしたオーガニックコスメだと優しい成分でも純度が高くて、

むしろ優しいところから始めないと皮膚に強い副作用がでてしまうこともあるくらい

効果もガッチリなのだそうです!

なるほど〜納得!!!


オーガニックコスメは効果も優しめなんて、とんだご無礼イメージだったなぁ〜

ボディローションも期待以上にお肌をすべっすべにしてくれました。


これを機に、

オーガニックコスメ熱が急上昇した私です。


次はミランダ・カーご愛用で有名な、

オーストリアのトリロジーを色々使ってみたいなと思っています♡♡



↓↓NAOBAYオフィシャルサイト↓↓

http://www.naobay.jp/index.html


HITOMI

インフルエンサー/インナービューティ

HITOMIOG

13年目/乾燥肌/イエローベース

ダンス歴13年!体も、メイクも、ヘアもヘルシーがmyルール

バレエとジャズダンス、かじったのはヒップホップとベリーダンスとチアダンスとダンス経歴が豊富。「沢山食べて沢山動く」がモットー。週末はもっぱら息子たちの野球応援が定番

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share