この度モニターさせていただいたのは、ドクターコスメの美容液^^

年齢肌に「美療」という新提案を展開する、ドクターフィルコスメティクスさんのものです。Image title

<2月16日発売>

フイルナチュラント IC.U アルジェックス

¥5,000+tax


年齢肌に挑むための、本気の集中ケア美容液です。

私、残念なことに年中無休で乾燥肌なので、

皮膚の専門家プロデュースの乾燥ジワ用集中美容液なんてもう

大いなる期待を込めて使い始めてみましたわ♡Image title

こちら、ボトルのサイズがデカくなくてかさばりにくいです。

これから旅行・帰省のシーズンですからそれも助かるポイントです^^


ポンプ式なので、フタが取れない限りは

チューブのようにポーチやバッグの中で"出てるじゃないかーーー!!!"なんてアクシデントも起こりません(笑)

Image title

セラムというよりも乳液のようなテクスチャー。

1プッシュでだいたい適量が出ますが、使いたい乾燥ジワの気になる箇所次第で量を調節して使います。


私の場合、一番真っ先に最近急に猛烈に気になり始めたほうれい線に塗るのですが、

なんせスーパー乾燥肌なので、

"あ、目元・目尻も皮膚が薄いし乾燥しやすいのよねぇ。"

"もともと首のシワがすごいの、これいつになったら良くなるかなぁ〜"

"最近子どもたちに怒ってるから、眉間やおでこにも絶対そのうちシワできちゃうわ〜〜塗っとこ。"

なんてやってると、結局全顔塗ってる毎日です…

あ〜私も!そうそう!あるある!と共感してくださる方が多いことを願ってご報告(笑)Image title

ちょっと話がそれましたが!戻しまして!


セラムよりも頼もしいテクスチャーではあるものの、

べたつかないうるっとした付け心地なので好感触です♡


この集中ケア美容液の特徴は…

◆無香料

◆無着色

◆パラベンフリー

◆アレルギーテスト済み

乾燥による小ジワを目立たなくする効能評価試験済み

注目すべきはもちろん!4番目の項目です、ええ。


冬のように乾燥した気候でなくても、

冷房の風や日差しで干上がることで結構乾燥してしまうんですよね、夏でも…


Image title

左よりもちょっと深くなり始めた⁉︎と1ヶ月ぐらい前から深刻に悩んでいた右側のほうれい線が、

半月継続使用していたら確かに薄くなりました!

※ただ美容液をつけているのではなくて、シワをぐーっと伸ばしながら塗り込むように使っています。


夏のシワ問題、今年はこの美容液に解決してもらうことに致しまっす!



気になられた方は、公式HPをチェックしてみてください♡

初回限定セットなどあります^^

http://www.phil-inc.com/campaign/icu_argex/?gclid=Cj0KEQjwrJ2tBRD13N7T5u7k9I8BEiQA5APAAJELO-n9EbNAQVbB8yVAlcXFtH27JXun0683Hg87wiIaAkzm8P8HAQ

HITOMI

インフルエンサー/インナービューティ

HITOMIOG

13年目/乾燥肌/イエローベース

ダンス歴13年!体も、メイクも、ヘアもヘルシーがmyルール

バレエとジャズダンス、かじったのはヒップホップとベリーダンスとチアダンスとダンス経歴が豊富。「沢山食べて沢山動く」がモットー。週末はもっぱら息子たちの野球応援が定番

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share