歳を重ねるにつれ、基本のケアはオーガニックブランドを使いたいという気持ちが強くなっています。

(ポイントメイクコスメは外資推しですが…!)

私がよく購入するのはメルヴィータ 。

店頭で手元で使っただけでも、アルガンオイルや美白泡洗顔なんかはその場であ!これ、いい!って実感できちゃう。

Image title

つい最近はリップクリームが切れたのでメルヴィータで初めて買ってみました。アルガンオイル入り。無色でバームが溶けるようにしっとり伸びます。

Image title

リップメイクの前に下地としたらルージュが綺麗にのりそうだし、寝る前でも使いたい優しいつけ心地です。

Image title

ほんのり甘いIKEAのキャンドルコーナーにそっくりの匂いがします…♡

Image title

サンプルはヘアケアにしました。プレオイルもシャンプーも #ECOCERT


毎月20-30日、ECO10daysと称してメルヴィータでないものも含めてコスメの空容器を持って行くとポイントが貯まります。こういう取り組みをしているっていう点も好き。


ポイントが貯まってきたので、増税前にアルガンオイルも買おうかな♡


MAQUIA書影

MAQUIA2020年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。1月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share