台風一過。

昨日の真夜中の雷・大雨が嘘のやうに見事な真夏日ですね。


暑い日が増えてきて、ますますボディケアに焦りを感じています。


あまり頻繁には出来ていませんが、ボディスクラブが大好きで、リラックスしたい日はSABONやLALINEのようなしっかりと贅沢な香りが感じられるオイル&岩塩系、さっぱり落としたい時はハウスオブローゼのOh!Baby、冬は新しく見つけたダイアンボタニカルのクリームスクラブなどを使い分け。


そんな中で結局、常備していて、確実に明日すべすべ肌にしたい!って時には浮気せず絶対的に頼ってしまうスクラブはこちら。

Image title

クラランス

スムージング ボディスクラブ

Image title

淡いオレンジ色で、香りも丸くて優しい。ビーチの砂に水を少し混ぜたような、細かいザラザラと、オイルっぽくないクリームテクスチャーが特徴です。

Image title

流行りのオイルっぽいものと比べると乾きやすいのでお風呂場ですがお風呂場で使えば最後まで乾かず使えます。


マッサージするように全身を撫でるように塗ります。

洗い流して、お風呂から出てタオルドライしたくらいではまだ気づきにくいのですが、1時間くらいしてくると、これ私の肌?!ってビックリするほどすべすべになるので本当に10年くらい使ってます。


数日前に久しぶりに使ったら、夫がなんか急に肌すべすべ?さらさら?になってない?どうしたの?!って。

メイクや髪型を変えてもすぐに気づくタイプではない夫が気づくくらいだから、やっぱりこの効果すごいなって改めて思ったのでした。


(ちょっとしたことですが、流行りのオイルっぽい岩塩スクラブもお肌はすべすべになるのですがお風呂場のタイルがベトベトしてしまって、そのお掃除が大変で……簡単に掃除できる洗面器で完結する、肘〜指先のスクラブとして使うことで落ち着きました♩)


ボディケアが本格化するこれからの時期、本当は教えたくないけど、でもやっぱりすごくいいので教えたい!の気持ちが上回ったところで、シェアさせていただきました。


ご参考になれば幸いです♡



HITOMI

インフルエンサー/インナービューティ

HITOMIOG

13年目/乾燥肌/イエローベース

ダンス歴13年!体も、メイクも、ヘアもヘルシーがmyルール

バレエとジャズダンス、かじったのはヒップホップとベリーダンスとチアダンスとダンス経歴が豊富。「沢山食べて沢山動く」がモットー。週末はもっぱら息子たちの野球応援が定番

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share