先日のマキア2018ビューティオフ会のお土産でいただいたこちらの日焼け止め、早くも愛用アイテムになっています♡
Image title

ドクターリセラ

リセラディーヴァ UVミルク(日焼け止め)

SPF50  PA+++

40g ¥7,000+税


◆紫外線、ブルーライト、PM2.5から肌を守る

◆保湿

◆抗炎症

◆メラニン生成抑制

◆幹細胞活性

の効果が期待できるのだそうです。
Image title

日焼け止めにしては珍しくポンプ式です。


チューブのようなシルエットですが、ミルクの入っている部分は厚めのプラスチックでかたいパッケージになっています。

立てて収納もできるタイプ。

Image title

手の甲に出してみると、乳液のなかでもかなりゆるめのリキッドに近いテクスチャー。
Image title

ですから、早く伸ばさないとタレできてしまうほどですし、伸ばすと、とっても簡単に広範囲に伸ばせます。


なので、顔に塗るなら少量で済むのでコスパがいいですが、個人的にはボディに使うのをおすすめします。


この日焼け止め、試しに腕に塗ってみたところ、手肌がしっとりすべすべになり、広範囲でも簡単に塗れ、肌色補正はないので、ボディにとっても使いやすい!と思い、基本ボディ用として使わせていただいています。


体の肌も、(毎日じゃなくてもいいので)顔と同じようにケアしてあげないと柔らかいお肌になりません。

勿体無いと思わずにたまにでも美容液など品質の高いものを体のスキンケアに使ってあげることが、顔だけでなく全身のお肌を理想的な状態に近づけるために必須だと感じています。


これから日焼け止めが手放せなくなる季節になりますね。


参考になれば嬉しいです♡




ドクターリセラはただいま25周年を記念してInstagramキャンペーンを実施中。

リグラムで先着プレゼントがあるので検索してみて下さい^ ^

HITOMI

インフルエンサー/インナービューティ

HITOMIOG

13年目/乾燥肌/イエローベース

ダンス歴13年!体も、メイクも、ヘアもヘルシーがmyルール

バレエとジャズダンス、かじったのはヒップホップとベリーダンスとチアダンスとダンス経歴が豊富。「沢山食べて沢山動く」がモットー。週末はもっぱら息子たちの野球応援が定番

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share