先日、集英社にて、

それはそれは素敵な感激もののセミナーを受けて参りました。
Image title

Image title

みんなが知ってるアイプチでお馴染みのimyu(イミュ)様の、

スターコスメをご紹介していただきながら体験するという機会でした。

Image title

今回のスターコスメはこちら!
Image title

なん!!

MAQUIA2017上半期、コスパ・コスメ部門でベストコスメのグランプリを受賞したのだそう!!


美容通の選挙でグランプリって、優秀じゃないわけがない〜!!!
Image title

こちらは、

ひとえ・奥ぶたえ専用のアイラッシュカーラー

パッケージだけでももう、こだわりが伝わってくる、伝わってくる。笑

アイプチという神コスメを開発できたイミュだからこその、アイテムですね。

もちろん、市場初☆

(替えゴムがパステルカラーで全色違うって可愛さも市場初ですわ!)


一重・奥二重の人って、それぞれ多少違うとは思いますが基本まぶたがプクッとしていて

まつ毛をカーラーであげてもまつ毛が重しとなって、すぐ落ちてしまうんです。


この悲しすぎる結果、悔しいことにもう10年以上メイクしているのに解決できたことがない。

大学時代はアイメイクをバッチーリしたいお年頃だったので、下地とかホットビューラーとか、とにかく力を込めてカラーを握るとか(!)、

色々試した時代もありましたし最近もたまーに気分でカーラー使うときもありましたが

案の定、まつ毛に負担をかけてカーラーで挟んでいるのに全く持たない。

というか、そもそもそんな上がってもいない。(涙)


でもね!今回はそんな人たちだけのためのセミナーって聞いて、

忘れかけていた"マツ毛アゲタイ欲"を胸に言って参りました。


ゲストには、

"おフェロメイク、おしゃ顔メイクと言えば!"でMAQUIA本誌でもお馴染みの

メイクアップアーティストのイガリシノブさんが♡♡

Image title

おしゃれ顔を作る達人として、多くの女優さん・モデルさんたちから支持されているイガリさん♡


見た瞬間から、おしゃれ!センス良い!って思われる方だと思いますが、

感覚だけでメイクされているわけではないことがヨーーーークわかりました。

Image title

例えばこちらの図↑、

左側が従来のカーラーで上がらないまつ毛の頑張って毛先半分くらいカールさせたときまつ毛で、

右側が今回のカーラーで根元からグイッとあげたまつ毛。


左のほうはまつ毛の根元近くが眼球にかぶっていますよね?

そして右側が眼球がしっかり全部見えますよね?

そうすると、そのぶん眼はもちろん大きく見えるのだそう!


たーーしーーかーーにーー!!!

Image title

こちらの図↑も、

同じく左側が従来カーラー使用時、右側がひとえ・奥ぶたえ用カーラー使用時の眼。

目尻も根元からしっかり上がっていたら目の横幅が大きく見えるとのこと!


ほーーんーーとーーだーー!!!


やっぱりまつ毛は根元からキュッと上がっているのがいいんだわ〜!!!

と、しっかり納得しました。


さて、セミナーの後半は待ってましたの実践タイムです▶︎▶︎▶︎

Image title

持ってみた印象は、それほど従来のものと特別違うという感じではありませんでした。
Image title

(替えゴムのカラーに続く、アイプチの可愛い刻印にもご注目ください♩)


が!

一見、特別な違いがわからないこちらのカーラーですが、

「上がらなかったものを上げちゃう」秘訣はこの挟み込む部分にありました。


こんなに目が大きいとか小さいとか騒いできたのに、

なんと日本人女性の眼球自体の大きさってほとんど変わらないのだそう!

(ますます目が小さく見えることがくやしーー同じはずなのにーー)

ですから、このカーラーの幅はその目幅ぴったりに作られていて、

眼球はまん丸ですからカーブもこの眼球サイズにぴったり沿うシルエットになっているんですって!


そういえばこのまぶたに当たる部分の壁?が高めかも。

こだわって、計算され尽くして最終化された型なんですぇ。


早速使ってみると…

Image title

今までは、

はれぼったいまぶたが邪魔で、まぶたを挟んでしまうこともしょっちゅうでしたし、

そもそもまぶたが邪魔すぎて肝心のまつ毛が掴みにくかったのですが、


これは挟み込みの部分の高い壁がしっかりまぶたを持ち上げた状態をキープしながら握れるから、

まつ毛を根元から挟むのが簡単!!


Image title

ビフォーアフターもかなりわかりやすく写っています。


BEFOREはイガリさんの図説そのまんまですよね、

まつ毛が眼の上がに影を作っています。


AFTERでは、前代未聞の角度でまつ毛が上を向いております♡


隣にいたアンバサダーブロガーのmimiちゃんと、

「うっわー本当にあがったね!?信じられない!!」

「まつ毛がカールしてまぶたに触れてるー!初体験!!」

感動を分かち合いました♡♡


イガリさんが最後に、

「まつ毛がキュンと上がると目の大きさも違って見えるし、

顔の中のバランスも変わってくるから、

今まで似合わないかなと思っていたものでも似合うようになったりするので、

赤リップとかカラーマスカラとかいろいろトライしてみてくださいね♡」

とおっしゃっていたのが今も心に残っています♩


私の目元はぱっちりしないと決めつけていたことから解放されて、

とてもワクワクした気持ちに。

そしてこの翌週、昨日の記事でご紹介したブラウンルージュにトライを決めたのでした♡


あと、もう1点、イガリさんがお好きと言っていた紫のカラーマスカラ

この秋は挑戦してみたいなと思っています^^


Image title

お土産いただいた、imyuのアイライナーとマスカラ、

セミナーの実践タイムで使わせていただいたのですがプチプラとは思えないほど優秀でした。


描きやすさ・つけやすさも、発色も、滲まない・汚く落ちてこないことも、

それなのにお風呂の時シャワーのお湯で本当に簡単に落ちて。

"お湯で落ちるコスメ"を今までいくつも使ってきましたが、

ダントツNo.1の落としやすさだと思いました。


このセミナーに出るまでは

カラーもマスカラも1週間に1日するかしないかくらいでしたが、

セミナー後は毎日のようにまつ毛メイクを楽しんでいます!


あーーやっぱりまつ毛って上がるんだーー♡♡笑




イガリシノブ様、イミュ様、MAQUIA担当者様、

素晴らしいセミナーをありがとうございました〜!!!>▽<♡


HITOMI

インフルエンサー/インナービューティ

HITOMIOG

13年目/乾燥肌/イエローベース

ダンス歴13年!体も、メイクも、ヘアもヘルシーがmyルール

バレエとジャズダンス、かじったのはヒップホップとベリーダンスとチアダンスとダンス経歴が豊富。「沢山食べて沢山動く」がモットー。週末はもっぱら息子たちの野球応援が定番

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share