先月のMAQUIA公式イベント"ビューティ★シェア"にて、

私のセミナーはSABONでした♡

(MAQUIAのイベントでは、いつもメーカー様のご協力のもとセミナーが開かれるんですよ^^

ブースを回って楽しい、だけじゃない美容の勉強もするという点が素晴らしいですよね♡

参加者みんなが美容好きなので、みんなが楽しく学んで、よりキレイを手に入れて帰るのです♡♡)

Image title

SABONならではのエキゾチックなキャンドルがテーブルのセンターに置かれていました。

そして、今回のセミナーのメインプロダクトとなるのが、

3/24に発売となったこの↑"リッチ リップ グロス"〜

SABON初のメイクアップものです♡

Image title

なんと着席すると、こんなに素敵な1皿が運ばれてきました〜!

この日のためのオリジナルプレートです。

まるでリッチチップグロスのような、チューブ入りのラズベリーソースを

各自お皿に描きながらのせていくという楽しい演出付きでした♩

SABONのロゴ入りクッキー、最高に可愛いですよね〜♡^^♡Image title

そんなテーブルにつきながら、

メイクアップアーティストREINAさんをゲストスピーカーに招き

トークショーを楽しみました。


一足早く使い始めていたREINAさんも

このSABONならではの贅沢なテクスチャーや、

今旬な抜け感のある気張りすぎないファッションにも合わせやすい

ヌーディーな色展開がお気に入りとのことでした♡



さてさて、トークショーをしながら

次は最も楽しみにしていたタッチ&トライで〜す!!▶︎▶︎▶︎

早速手に取りキャップを開けてみると、、、

ハケでもチップでもないチューブタイプが確認できました^^

それって1番衛生的な気がするのでポイント高いかなと♩Image title

間近で見てみると、

つやつやなだけではなく、結構キラキラして見えました。Image title

手元に出してみました↑↑やっぱり、ツヤもキラキラ感も強めです。

こちらのお色はRose Dawn
Image title

もう1色こちらはちょっとブロンズ寄りのカラー、African Amber


どちらもツヤやキラキラが強めですが、

色みの部分がREINAさんもおっしゃっていたようにシアーなので

そこにうまく溶け込み大人が使ってもイタくならない品良く感じられる程度のキラツヤに見えるようでした!


この2色、どちらも落ち着いた感じでオフィスやママ行事の時にすごく使いやすそうだったのですが、、

私が一番フォーリンラブだったのは、コチラッ!

Image title

その名も、Ready for Love

ネーミングにもセンスやこだわりが感じられますよねぇ〜Image title

こちらのベースとなる色は、手に取りってみると割としっかりした赤なのですが、

よーく見てみると、、

鮮やかな赤は赤でも、

ソリッドな折り紙のようなどっしりとした赤ではなく、

ツヤッツヤで水分を含むさくらんぼの皮のようにちょっと透けるようなシアーな赤なのです。

絵の具でいうと、赤にお水を入れたような。

Image title

なので、こんな感じで鮮やかでありながら重苦しくもケバくもなく仕上がっちゃいます!

あ〜こんなチャレンジしやすい赤初めて〜!!


このグロス、確かに、本当、

どの色使っても重たくならず普段使いしやすいのはもちろん、

かなり今のファッションやメイクのトレンドに如何にもこうにもマッチする〜!♡


これは店頭でどの色買うか迷いまくっちゃう人続出間違いなしのやつだわ〜〜



皆さんも是非、迷いに行かれてみてくださいねっ♡

HITOMI

インフルエンサー/インナービューティ

HITOMIOG

12年目/乾燥肌/イエローベース

ダンス歴13年!体も、メイクも、ヘアもヘルシーがmyルール

バレエとジャズダンス、かじったのはヒップホップとベリーダンスとチアダンスとダンス経歴が豊富。「沢山食べて沢山動く」がモットー。週末はもっぱら息子たちの野球応援が定番

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share