こんにちは!
マキアブロガーのhiromi です🌷



近年美容業界でも大注目の
『フェムテック』
みなさんはもうご存知ですか?

私自身数ヶ月前まで「フェムテックって何〜?」というレベルで知識ゼロでしたが、マキアの記事を読んで興味を持ちフェムテック製品デビューをしました💓その時のマキアの記事は下記に載せておきますね!
▶︎マキアオンライン【フェムテック】記事はこちら

製品紹介前にまずは
フェムテックについてまとめます!




フェムテックとは・・・
Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけあわせた造語です。生理・妊娠・出産・更年期etc‥女性が抱える健康問題をテクノロジーで解決できる商品やサービスのことを総称します。社会の変化に伴い、女性の健康問題に取り組む企業が増えていて近年大注目のテクノロジーだそうです。




フェムテック製品が増えてきて、生理用の月経カップや布ナプキンは最近よく目にしますが、やっぱり使い始めに勇気がいりますよね・・・。

そんな初心者な方におすすめ!
私のフェムテック製品デビューはこちら!



▼ ▼ ▼

フェムテック 布ナプキン 布ライナー

JEWLINGE
布ナプキン オーガニックおりものライナー
1枚 ¥550(初回限定価格)
JEWLINGE公式サイト


か、、かわいすぎる!!!!!!
こんなに華やかで可愛いフェムテック製品があるなんて衝撃を受けて即ポチりました。笑



こちらは初心者でも使いやすい
おりもの用の布ライナーです。

個人差はありますが女性ホルモンの分泌がピークの20代〜30代にかけておりものの量がピークと言われており、マキア世代の皆様にもお悩みの方が多いのではないでしょうか!

〜ライナーとは?〜
ライナーとは、おりものの多い日や生理終わりかけなどの時に使用するナプキンより薄型の物。下着の痛み防止などにも使われるそうです。ドラックストアなどで売っている「パンティライナー」「おりものシート」の事を示します。

フェムテック 布ライナー 布ナプキン
広げるとこんなかんじ!
【フェムテック】可愛すぎる布ライナー♡フェムテック初心者も使いたくなる布ライナー 使用感レビュー!_2_2
肌に触れるのは裏面のコットン生地。
フェムテック 布ライナー 布ナプキン
【フェムテック】可愛すぎる布ライナー♡フェムテック初心者も使いたくなる布ライナー 使用感レビュー!_2_4

〜おりもの布ライナーのメリット〜
✴︎通気性がいいのでムレやかぶれ軽減
✴︎繰り返し洗って使えてエコ
✴︎体が冷えにくい
✴︎自身の体調変化に気付きやすくなり健康意識UP



〜おりもの布ライナーのデメリット〜
✴︎初期投資がかかる
✴︎洗濯する手間がある



今まではドラックストアの使い捨てタイプを使用していましたが、布ライナーはこんなにいいことたくさん。洗濯は洗濯機でお洋服と一緒に洗えて簡単。エコだし、ムレかぶれの軽減や体が冷えにくいのはオススメのポイントです。



初期投資に関しては、メーカーにもよりますが私の購入したJEWLINGEの布ライナーは1枚550円〜とすぐ元をとれそうなお手頃な価格。

フェムテック 可愛い 布ナプキン

〜私が布ライナーを始めた理由〜
✴︎産後おりものの量に変化があった
✴︎布ナプキン(生理用)が気になるけど初めてだから少し不安
✴︎フェムテック製品を気軽に始めてみたかった


フェムテック製品に興味があるけど、布ナプキンは経血が漏れたりしないか不安だったので気軽に始められる布ライナーから始めることに!


〜私がJEWLINGEの布ライナーを選んだ理由〜
①オーガニックコットン100%
②薄くて畳めるから持ち運びしやすい
③消臭機能付き
④洗濯機洗いOK
⑤金属パーツ不使用で安心
⑥可愛い見た目で使いたくなる


この6つの点で選びました!
生理用布ナプキンと違って、漬けおき等の特別な処理は必要ないので洗濯も簡単!(洗濯ネットに入れて洗うとより長持ち◎)
国内生産のオーガニックコットン100%なので通気性良く肌ざわりも優しのでストレスフリーです。

フェムテック 布ナプキン 可愛い

洗濯イメージ(外干し可です◎)

とくに見た目の可愛さは抜群💓
何も言われなければ花柄のミニハンカチみたい見えませんか?洗濯して外に干しても恥ずかしくない!
(私の旦那さんにこの布ライナーについて話してみると「ハンカチかと思ってた!」と驚いていました。笑)

〜約1ヶ月実際に使ってみて〜
7月から使い始めて約1ヶ月。
本当にストレスフリーで購入して良かったと思ってます!付けているのを忘れる程の優しい肌触りで、1日中動いていた日もズレたりする事もありませんでした。体の冷えにくさに関しては夏場なのもあり変化を感じる事はありせんでしたが、ニオイも特に気にならず、洗濯もネットに入れてお洋服と一緒に洗えて簡単なので本当に気に入ってます。
値段も初回1枚550円(4枚まで)と割とお手頃ですし、洗って繰り返し使えると考えるとかなりお得。使ってみて本当に良かったので、追加で購入しようと思います♡



今回初めてのフェムテック製品にトライしてみましたが、おりもの用布ライナーがとても良かったので生理用布ナプキンも使ってみたくなりました!その際はまたレビューしますね。





エコだし可愛いし肌にも優しい!
フェムテックデビューに
おりもの用布ライナーをおすすめします✨



JEWLINGE 公式サイト

【フェムテック】可愛すぎる布ライナー♡フェムテック初心者も使いたくなる布ライナー 使用感レビュー!_5



\Instagram更新中/

【フェムテック】可愛すぎる布ライナー♡フェムテック初心者も使いたくなる布ライナー 使用感レビュー!_6

hiromi

インフルエンサー/スキンケア

hiromiOG

4年目/乾燥肌/イエローベース

元美容部員のアスリート妻&カラーメイクラバー

カラーメイクloverの元美容部員。現役アスリートの妻であり、一児の母として日々奮闘中!大人かわいいメイクとナチュラルコスメを中心としたママブロガー。

    最終更新日:

    share