こんにちは!
マキアブロガーのhiromi です🌷



突然ですが《クリーンビューティ》というワードを耳にしたことありますか?あらゆる業界でサステナビリティへの取り組みが増えている中、近年美容業界でも話題になってきているこのクリーンビューティというワード。



マキアオンラインでもクリーンビューティについて分かりやすい記事になっていたのでこちらを参考にさせていただきました!【▶︎クリーンビューティ記事はこちら】


 




クリーンビューティとは・・・


明確な定義は決まっておらず、環境や生き物に配慮されているか、私たちのライフスタイルにクリーンか、というような概念のことだそう!




 



なんと愛用していたスキンケアがたまたまクリーンビューティなブランドで、その取り組みを知ってからもっとそのブランドを好きになれたので今日は詳しく紹介したいと思います✨ 


 ▼  ▼  ▼

N organic
 
<公式HPはこちら>

Nオーガニック クリーンビューティ サスティナブル 

SNSや美容誌でもよく目にするNorganic!植物由来の成分を使用したスキンケアは香りの良さも大人気のブランドです。



深呼吸したくなるような精油の香りが大好きで私も普段から愛用しているこのスキンケアですが、環境へ配慮した嬉しい取り組みをしているんです!



🔶使用済み化粧品容器の回収


有楽町マルイの直営店ではブランドを問わず使用済みの化粧品容器回収を行なっているそうです!なんと持参するとその場で使えるクーポン券がもらえます。回収対象は・プラスチック容器・ビン容器・アルミ容器なので持参前にご確認下さいね。他ブランドでもOKだなんて素晴らしい取り組み👏🏻✨もうすぐ美容液が無くなるところだったので、緊急事態宣言が終わったら空き容器を持ってお店に行きたいと思っています!直営店がお近くの方はぜひ。

クリーンビューティ Nオーガニック

🔶空き瓶を店内内装に再利用


回収した空き瓶を直営店の床やシンク等の内装の一部に再利用しているそうです。



🔶化粧箱に再生紙を利用


スキンケアBasicのシリーズの紙箱は、森林保護の観点からサトウキビの残りカスを用いた資材を使用しているそう。廃棄されてしまう資源を上手に取り入れていて環境に優しいですね。

Nオーガニック クリーンビューティ

普段使っていたブランドが、地球や人にも優しいものだと知ることが出来てなんだか嬉しくなりました✨クリーンビューティ、SDGs、サステナビリティなど、美容業界でもトレンドになってきている環境や生き物への配慮。今までは詳しく知りませんでしたが、これから意識して取り入れていきたいと思います🤍





今回は愛用しているNorganicの取り組みについてまとめましたが、まだまだたくさんのブランドがクリーンビューティに取り組んでいるのでまた定期的にご紹介していきたいです✨

ではまた更新します!


 

\ Instagram更新中 /

【クリーンビューティ】もう知ってる?美容業界も注目するクリーンビューティとは!〜Norganic編〜_4

チーム★マキア/メイク

hiromi

1年目/乾燥肌/イエローベース

元美容部員のアスリート妻&カラーメイクラバー

カラーメイクloverの元美容部員。現役アスリートの妻であり、一児の母として日々奮闘中!大人かわいいメイクとナチュラルコスメを中心としたママブロガー。

share