先日、ラロッシュポゼの新製品発表会に参加させて頂きました!


ラロッシュポゼと言えば、敏感肌のためのスキンケアブランド。

世界で25000人以上の皮膚科医が採用。

フランス天然の湧水、ラロッシュポゼのターマルウォーター「肌をやわらげ、ほてりを鎮める作用があり、肌の老化を防ぐサポートや様々の皮膚病治療の補助として有用な、セレンを豊富に含む」配合(一部商品を除く)


敏感肌の時、私もお守り的な化粧品で愛用しています!!


そのラロッシュポゼから、

今回の新製品は、ラロッシュポゼ売上NO1、敏感肌にも使えるBBクリーム

UVイデア XL プロテクションBB 

(SPF50+  PA++++)  

3400円(税抜) 

01ライト・02ナチュラル 2種類

パワーアップリニューアル 2016年3月14日発売

Image title


ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクションBBは、本当に大好きで、ほぼ毎日愛用しているBBクリーム♪


どこがパワーアップリニューアルしたかというと!!


【リューアルのポイント】
◎SPF50+PA++++の高い紫外線防止力で日本最高値!敏感肌ブランドにて実現!


◎ロングUVAもブロック!

「ロングUVAはシミやエイジングサインの主な原因と言われている。ロングUVAにより、メラニンは濃くなりシミが目立つ原因に!また、肌の支える組織を生成する細胞にもダメージを与えます。肌の支えが弱くなることで、肌表面にシワが現れヘリが失われます。」


◎環境ストレスから肌を保護

「乾燥、紫外線、大気中物質(PM2.5)などの環境ストレスから肌を守る。カルノシン(整肌成分)、シアバター由来のデキシトル(整肌成分)、ビタミンB(製品の抗酸化剤)、角質層のバリア機能をサポートするラロッシュポゼのターマルウォーター(整肌成分)を配合。紫外線の影響を受けた肌をすこやかに整えます。」


◎シミやくすみをしっかりカバー

「カバー力UPで、シミ・くすみもしっかりカバー。なめらかな使い心地で厚塗り感がありません。」


Image title

お写真(左)リニューアル後、お写真(右)リニューアル前!


これは期待大~♪


次のページへ!

新製品発表会では、ラロッシュポゼのメイクアップアーティストさんによるUVイデア XL プロテクションBBのつけ方のデモストレーションもやって頂きました。


3人のメイクアップアーティストさんがブラシ、手、スポンジとそれぞれ違った付け方を見せてくさました。

敏感肌の方は手で付けるのが一番いいとのことです!

軽くナチュラルに着けたい方はブラシ、しっかりつけたい方はスポンジで!


お写真はブラシでデモをして下さった小野さん!

Image title

【つけ方】

1、ブラシで馴染ませる。

2、ニキビが気になる所は指に直接BBをとんとんと、重ねつけ!(この時厚塗りにならないよう、少しの力でOKとのことです)

3、赤みがさらに気になる所はブラシで塗ります。

4、しっとり感やオイリー肌の方は最後にお粉を付けてもOK♪


はい、仕上がり!!お色は、02ナチュラルを使用。

Image title

右頬の赤みが綺麗に消えてます!

BBクリームなのにファンデーションのようなカバー力!これにはビックリ!

ナチュラルな感じに仕上がっていて、とても綺麗でした♪



こんなに可愛いスイーツも頂きましたよ!

Image title

ラ ロッシュ ポゼをイメージした白と水色の綺麗なスイーツ♪

左から、ヒアルロン酸ゼリー(ブルーピアソのノンアルコールリキュール入り)←お肌にもいい!

中、白マカロン

右、ホワイトチョコ(口どけを良く。ブルーの板チョコをのせて)

花も食用で食べれました!

どれも、美味しくて幸せな気分に~♪


次のページへ!

私も UVイデア XL プロテクションBBをお試ししてみました!

Image title


テクスチャーは、伸びがとてもよいクリームで、付けるとしっとり、保湿も抜群!

乾燥肌の方はこれだけで、自然な艶肌の出来上がり♪

肌がオイリーな方は最後にお粉でおさえてもOKとのことです!


カバー力と、2種類ある01(①)と02(②)を比べてみました!

【01:ライト】透明感のある明るい仕上がりにしたい方
肌色:色白で明るい、ピンク系統の方
【02:ナチュラル】健康的で自然な仕上がりにしたい方
肌色:黄色肌の系統の方

Image title

手の血管と1の写真の赤みが4だと消えていて、分かりにくくなっているのが分かりますか?

凄いカバー力にびっくり!


最後にお写真も!

Image title

大好きなラロッシュポゼのUVイデア XL プロテクションBB、益々好きになっちゃいました!

これからも、愛用しちゃう~(*^^)v

肌弱子&アトピー肌の私!!

これからもやっぱり、ラ  ロッシュ ポゼは、困った時のお守りコスメのひとつです♡


Image title

ラロッシュポゼ様、素敵な体験をありがとうございました。


ラロッシュポゼホームページ→http://www.laroche-posay.jp/


hiro


hiro

インフルエンサー/スキンケア

hiro

10年目/乾燥肌/ブルーベース

美白命❤年中UVケアしてます

季節の変わり目など、肌をしっかり観察し、お手入れを変えるスキンケア上級者。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share