先日参加させて頂いた

『イプサ&MAQUIA ONLINEセミナー』!!


とても素敵なアイブロウに出会ってしまいました♪


◎イプサ アイブロウ クリエイティブパレット  4536円(税込)  

平成28年1月1日発売

Image title

メイクの悩みで眉って意外に多いんですって!私もその一人。

とにかく、眉毛を書くのが苦手で大の課題だったんです。

しかも、ペンシル・パウダー・マスカラを使っいて、特に眉マスカラが固まったりして!もう大変!


イプサ アイブロウ クリエイティブパレットはそんな方でも、簡単に美しい眉ができちゃう!

眉を美しく仕上げる4つの要素、『①眉全体、②眉尻の形、③眉頭の陰影、④眉毛の色』が重要であるという考えのもと、5色のパウダーとそれぞれの塗布用途に合わせて設計された4つのブラシを配置していて、このパレット一つで、形から色まで誰でも自然で自分にぴったりの眉を描くことができるとのこと。


【ポイント】

●ブラウンだけではなく、オレンジとレッドのお色が入っている。

●普段のメイクで眉から色チェンジもできて、眉マスカラいらず。

●ブラシが4つ付いている!これでだれでも美しい眉が書ける。

Image title

と、なんとも素敵なパレット!!


しかも、パウダーをなめらかなオイルでコーティングすることにより、汗や水をはじくとともに、肌の密着を度を高めてくれるという嬉しさ!


使い方は次のページへ!


【 使い方 】

1 眉全体用ブラシ(A)で①ナチュラルブラウンをとり眉全体を描く。

Image title


2 眉尻専用ブラシ(B)で②ダークブラウンを取り、眉尻を描く。

この眉尻専用ブラシの肌のあたりが本当に良くて、気持ちいい~。

ペンシルより細い眉尻が書けますよ!しかも力を抜いても色がとばない!

Image title


3 眉頭用ブラシ(C)で③ライトベージュをとり、眉頭~目のくぼみにかけて、眉頭を補いながら陰影を作る。


Image title



4 カラー用ブラシ(D)で④ニュアンスカラーオレンジorニュアンスカラーレッドを取り、毛の上に色をのせるようにふわふわと眉毛に

重ねる。(少ないと実感できないのである程度たっぷりのせるのがポイント!)

眉毛がない人はナチュラルブラウンと混ぜてのせた方がいいそうです。

※ニュアンスカラーを地肌にのせてしまうと色が濃すぎてやり過ぎ感がでてしまうので注意!

眉マスカラのように眉毛一本一本が太くならないので自然。

Image title



向かって、右にオレンジ、左にレッドを付けてみました!違いが分かるかな?


Image title



そして、はい!

最終的にはこの日はレッドを選び、こんな感じに出来上がりました!

しかも、色持ちもよかった!

Image title

最初は、眉にオレンジやレッド!!本当に大丈夫なの?と思ってましたが、やっぱりイプサ!計算されていて自然に馴染む!

眉毛の感じで印象も変わる!


ニュアンスカラーオレンジは、髪の毛が黄色系の方。柔らかい感じに。カジュアルに仕上げたい時に!

ニュアンスカラーレッドは、髪の毛が赤系の方。クールにしたい時。いろっぽくしたい時に!

それぞれ、単色でも使えるとのことです。


それぞれ仕上げたいイメージやその日のメイクとの相性で色々付け方を変えられるのもイプサ アイブロウ クリエイティブパレット魅力です!


セミナーでは、イプサ ヘア&メイクアアーティストの鈴木節子さんに、イプサ アイブロウ クリエイティブパレットを使ってデモもして頂きましたよ!!

Image title

写真右のモデルさん眉毛メイク前。写真左のモデルさんメイク後!

見て下さい!この素敵な眉を!

レッドを仕上げに使っていたんですが、クール♪で、いろっぽい眉に!素敵♡


こちらのモデルさんはオレンジを使用。ソフトで、やわらかい感じに仕上がってます!

Image title

比較すると、こんなに使うお色によって、印象が違うとはびっくり!!



そしてみんなで眉メイクして、記念撮影!

Image title


自分の眉に少しは自信がもて、

もう、イプサ アイブロウ クリエイティブパレットの虜!

毎日、大活躍しています(*^^)v


Image title


イプサホームページ→http://www.ipsa.co.jp/sp/ebp1601/


hiro

hiro

インフルエンサー/スキンケア

hiro

10年目/乾燥肌/ブルーベース

美白命❤年中UVケアしてます

季節の変わり目など、肌をしっかり観察し、お手入れを変えるスキンケア上級者。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share