【デイリーな目元ケアに】韓国で毎年進化する国民的アイクリーム、2021年最新作をレビュー_1

こんにちは。韓国コスメ大好きharumです🌸

最近いかがですか?

まだまだ続くマスク生活で
家でパソコンやスマホとにらめっこしてる時間長いし
外に出る日はアイメイクに気合い入るし…って
何かと目元を酷使していませんか?

私はそうです👀💔笑

しかし、酷使するとたるみやしわが
特に気になりやすいのも目元💦
目元というか、目元からの…やっぱり顔全体?😭笑

そんなとき、デイリーに使いやすい
韓国の国民的アイテム、【全顔使えるアイクリーム】
ご紹介させてください🤍


韓国で超定番。毎年進化する国民的アイクリーム・AHC

【デイリーな目元ケアに】韓国で毎年進化する国民的アイクリーム、2021年最新作をレビュー_2

今年1月に韓国で発売された、韓国コスメブランド
AHC(エーエイチシー)
YOUTH LASTING REAL EYE CREAM FOR FACE」。

この「AHC」のアイクリーム、実は今年で9代目

今年に限らず毎年、
REAL EYE CREAM FOR FACE” の名前を受け継ぎながら
リニューアルし進化し続けているアイクリームなんです。

【デイリーな目元ケアに】韓国で毎年進化する国民的アイクリーム、2021年最新作をレビュー_3

左から、2019年・シーズン7、2020年・シーズン8、2021年・シーズン9(最新作)

韓国内のコスメレビューサイトではもう何年も
常にアイケアカテゴリの上位にあり続けている超定番。

その最新作が、このシーズン9 「YOUTH LASTING」
というわけです 。

【全顔使えるアイクリーム】って?それってコスパ良いの…?

【デイリーな目元ケアに】韓国で毎年進化する国民的アイクリーム、2021年最新作をレビュー_4

AHC(エーエイチシー)は、元は美容皮膚科など向けに
作られた専門的なスキンケアブランドだったのですが、
現在は一般に広く販売されており
品質が高くコスパが良い、というのが魅力で
アイクリーム以外にも多くのアイテムで愛されています。

私も、日焼け止め、クッション、フェイスマスクなど
本当にいろいろなアイテムでお世話になってる…🥺

その中でも特に人気なのがこのアイクリーム。


【デイリーな目元ケアに】韓国で毎年進化する国民的アイクリーム、2021年最新作をレビュー_5

アイクリームにも関わらず、
名前の”FOR FACE”の通り
顔全体に使える」というのがコンセプト。

これ、めっっっちゃコスパ悪いと思いません?😂

アイクリームって、あまり量が多くないですよね。

見ての通りこのアイクリームもチューブタイプで
1本30ml、普通のフェイスクリームより少ないです。

全顔使ってたらすぐなくなっちゃうんじゃ…

と思いますよね。

しかし、「品質が高くコスパが良い」がAHC

なんとこのアイクリーム、日本からでも
1本1,000円ちょっとで買えてしまうプチプラアイテム。
気兼ねなくたっぷり使っても大丈夫です。

そんな安物?と侮るなかれ。
さっそくその中身をご紹介します。

珍しくはない、だけど年中使える定番力。魅力はそのテクスチャー

【デイリーな目元ケアに】韓国で毎年進化する国民的アイクリーム、2021年最新作をレビュー_6

AHCのアイクリームは、目元の乾燥ケアに欠かせない
コラーゲン・ペプチド・アミノ酸など
お肌の基本的な保湿・弾力ケア成分を幅広く配合。

決して「何か特別な成分が入っていて珍しい」
というわけではありませんが、
年中必要なものが入ってる定番アイテム」なんです。

そして、毎年のリニューアルで進化しているのは
その「定番力」と「テクスチャー」。

例えば、今年の最新作は

🌸ペプチド35種、コラーゲン9種、アミノ酸17種を配合
🌸新たにAHC独自の「20sバイオーム」を配合
🌸毛穴の1/500にまで微細化された成分
というのがアイテムの特長。

昨年verでは34種配合されていたペプチドが35種に、
さらに複数のコラーゲンやアミノ酸が加わり、
そして独自の美肌菌成分「20sバイオーム」を初めて導入。

これらが、毛穴の1/500にまで微細化されて
肌になじみやすく作られている、というわけです。
(ちなみに、昨年verでは毛穴の1/400、
 一昨年verでは毛穴の1/300でした。)

【デイリーな目元ケアに】韓国で毎年進化する国民的アイクリーム、2021年最新作をレビュー_7

成分は定番、だけどちゃんと網羅している、
そしてその浸透感や肌なじみといったクリームの質が良い。

という「定番力」と「テクスチャー」こそ
このアイクリームが愛される理由なんです。

最新アイクリームを実際に使ってみた!使用感をレビュー

改めて、旧verと比較しながら
最新9代目の使用感をレビューしていきます。

【デイリーな目元ケアに】韓国で毎年進化する国民的アイクリーム、2021年最新作をレビュー_8

上:旧ver(2019年・シーズン7)
下:新ver(2021年・シーズン9)

クリームがとろんとやわらかく、
肌なじみが大幅に進化。

【デイリーな目元ケアに】韓国で毎年進化する国民的アイクリーム、2021年最新作をレビュー_9

上:旧ver(2019年・シーズン7)
下:新ver(2021年・シーズン9)

色みは白めのクリームから、
少し黄みがかってアイボリーっぽくなりました。

香りも、以前はいわゆる”化粧品っぽい”香りだったのが
最新verではさっぱりと爽やかな香りに🌿

「アイクリーム」らしい重さが良い意味で無くて、
本当に、朝でも夜でも、毎日使いやすい✨

朝のスキンケアに使っても化粧崩れにひびかないので
目元〜頬の乾燥しやすいゾーンまで広範囲に塗って
マスク荒れ対策にとっても貢献してもらっています🤍

以上、AHCのアイクリームのレビューでした♡

ここまでお読みいただいてありがとうございました!

Instagram・Twitterでもコスメレビューをしているので
ぜひあわせてご覧いただけると嬉しいです🌸

harum

インフルエンサー/メイク

harumOG

5年目/混合肌/イエローベース

韓国コスメ×似合うを追求

韓国コスメ好き。ラピス認定16タイプパーソナルカラーアナリスト、顔タイプアドバイザー資格を保有。最旬韓国コスメから"似合う"をお届けします。

    share