皆様こんにちは。



毎日暑いですがいかがお過ごしですか?


お盆も終わり最近は朝晩が心なしか過ごしやすいように感じますが日中はまだまだ暑いですね!



さて皆様、頭皮ケアなどされていますか?私は普段から頭皮は気にかけていて、頭皮スクラブを使用していたりお風呂あがりのトニックは必須で毎日使用しているのですが、本日は頭皮美容液をご紹介したいと思います!^_^


イネス ines 花王 アクアチャージムース

ines アクア チャージ ムース 150g 3850円(税込・編集部調べ)

《スカルプ美容》エキスパートケアのinesより誕生した、頭皮美容液です。



✔︎エタノールフリー


✔︎天然アロマ配合(香料中)・シダーウッド&ジャスミンの香り


✔︎ハーバル美容液成分配合(ユーカリ葉エキス、海藻エキス、セラミドα(ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン)、BG、DPG(保湿成分))


皆さまも普段から頭皮ケアなどされていると思いますが、私も普段は頭皮スクラブや、トニックは日常的に使用していますが、頭皮も保湿というのは盲点でした。


頭皮こそ、いつも太陽にさらされていたり、汗などで蒸れたり、シャンプーやドライヤーで乾燥したり、など過酷な状況にありますよね。


そこで頭皮にも保湿を!というのがとても納得した私です。


頭皮こそ保湿って大事だな、と改めて感じました。

  • イネス ines 花王 アクアチャージムース 頭皮ケアイネス ines 花王 アクアチャージムース
  • イネス ines 花王 アクアチャージムース 頭皮ケアイネス ines 花王 アクアチャージムース
  • イネス ines 花王 アクアチャージムース 頭皮ケアイネス ines 花王 アクアチャージムース

    こんな感じでじゅわんと泡が出ます。

こちらはお風呂で使うものではなく、お風呂上がりにタオルドライした頭皮に使用するものです。


タオルドライした後、じゅわわんと頭皮に数カ所出し、アロマの香りに癒され、頭皮全体になじませていきます。


それから、ドライヤーです。


適量の目安は、一押し1か所約1秒・6ヶ所程度の使用で約25回分です。

イネス ines 花王 アクアチャージムース 頭皮ケアイネス ines 花王 アクアチャージムース

さて皆様いかがでしたでしょうか。


寒くなってくる秋冬はもちろん、暑い夏も頭皮の保湿を行い、頭皮ケアを強化していきたいですね!


 


私も引き続き、頭皮ケア頑張りたいと思います。


 


 


こちらはマキアオンライン様よりご提供いただきました。ありがとうございます🙏


 


では本日も最後までお読みくださりありがとうございました。


 


また次のブログでお会いしましょう🤍🤍

harukana

インフルエンサー/スキンケア

harukana

4年目/乾燥肌/ブルーベース

韓国コスメ・デパコス・オーガニックコスメなど幅広いコスメをチェック。スキンケア、リップが好き。

韓国コスメ、オーガニックコスメ、デパコスが大好き。
一児のママ。
上品さや清潔感を常に意識したアイテム選びが得意。
ブログではお気に入りのコスメ達を詳しくご紹介。

    share