いよいよ夏本番!
みなさん真夏の美容を楽しんでいますか?♡

夏といえば気になるのがUV対策。
髪への日焼けスプレーなど、髪のUV対策は最近常識になりつつありますよね。
一方、頭皮の保湿ケアはどうでしょうか?
夏なのに保湿?汗かくから必要ないでしょう!と思いがちですが、クーラーの影響や汗の蒸発によって、意外とお肌って夏に乾燥しやすいんです。
と、夏のお肌乾燥についてはアンテナを張っていたつもりなのですが、恥ずかしながら、私は今まで頭皮の保湿までは考えたことはなく。。
シャンプーでケアすべきは髪ではなく頭皮!ということはもちろん承知だったのですが、そのあとの保湿についてまではすっかり欠けておりました。
頭皮といったって顔とひとつなぎになっているお肌ですものね。
スキンケア対策は必須。

今日はそんな頭皮ケアに注目したinesのケアアイテムをご紹介します♡

思わずクセになる!? 話題の頭皮ケアアイテムを試してみたよ♡_1

ines アクア チャージ ムース
150g 3,840円(税込 編集部調べ)

MAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただいたのがこちら、お風呂上がりのタオルドライの後に頭皮に直接スプレーをして頭皮を保湿するというもの。
美容院でもたまに頭皮にスプレーしていただくことってありますよね?
ちょっと贅沢なケアをしているあのかんじ、特別感があって大好きです♡
でも、今までそんなアイテムをおうちで使ったことがなかったので、私的にはとっても新鮮でした!


思わずクセになる!? 話題の頭皮ケアアイテムを試してみたよ♡_2

1プッシュの量はこのくらい。
もっともっちりとしたムースかな?と思っていたのですが、意外にさらっとしていて、水っぽい。
少し手を傾けるとするするっと溶けていくようなテクスチャー

思わずクセになる!? 話題の頭皮ケアアイテムを試してみたよ♡_3

炭酸泡の美容ムースになっていて、きめ細かな気泡がたっぷり!
この見た目から、いわゆる炭酸!といったかんじでぱちぱちする感覚なのかな?と思いきや、お肌になじませると優しくとろみをもって浸透してくれます。
髪の密度の高い頭皮へのケアアイテムなので、もっちりとしたムースよりも水っぽくすっと浸透してくれるのはいいですね。
個人的には塗布した後に軽く頭皮マッサージをすると浸透率もあがり、リラックス効果も期待できるのかと♡

肝心の使用後はすっとした清涼感があり夏にぴったり。
保湿とは別の観点からですが、個人的にはこのすーすーする感覚が夏のお風呂上りにはとっても気持ちよくて♡
お風呂上がりのスキンケアタイムってとっても暑いですよね。。
冷感アイテムとして取り入れるのもいいかもしれません♡

お風呂上りはなにかとケアが忙しいタイミングではありますが、
片手でスプレーできるお手軽ケアアイテムなので、お風呂上がりのケアアイテムとして取り入れやすいのも嬉しいところ♡
ポイントとしては頭皮にやや押し付ける形でプッシュすること!
躊躇してプッシュすると手前の髪の毛について頭皮までいかないので、がっつり頭皮に押し当てるのがポイントです。




それでは、今日も最後までお読み頂きありがとうございました!
どうぞ引き続き宜しくお願いします♡



インスタも更新中♡
@yuka_hamasaki

インフルエンサー/インナービューティ

浜崎有香

4年目/混合肌/イエローベース

トータルの美容を追求

「メイクだけでなく、その基盤となるスキンケア、生活リズム、インナービューティーも重視」がモットー。

share