紫外線と戦う季節がやって来ましたね!


冬の終わりからじわりじわりと攻めてくる紫外線・・・




まだ夏じゃないしね〜なんて思ってたら


あれ?なんか今日眩しくない??あれ??日差しつよ・・・



ってなる今日この頃。




毎年毎年日焼け対策はしているけど


海や旅行に行っちゃうと、多少の日焼けはしょうがないかあ〜って思ってたの。


今までは!



今まではね!!



だけど今年からは焼けない!負けられない戦いがここにある・・・





それは去年の今頃のこと。


長年の積もり積もった紫外線ダメージがついに現れました。。。





そう。シミ!!!


コンシーラーで毎回隠すのも面倒だし、目立つ場所(頬骨の高い所)だし取っちゃおう!と


美容クリニックで人生初のシミ取りレーザーをしたんです!




こことここが気になってて・・・って説明してたら


おじいちゃん先生が虫メガネ的なもので私の顔を見始めて


「んっとねぇ〜、濃いのも薄いのも合わせると結構な数あるねぇぇ」








・・なん・・・だ・・と・・???









え、結構肌は褒められてたし、周りの友達が朝までオールしてメイクを落とさずに寝た時も


私はちゃんとメイク落としシート使ってたし、ちゃーんと保湿してターンオーバー促してたし?


美白サプリも飲んでたし日傘も差していたのに!?





(まあ、たまに日傘忘れたり、海とかで日焼け止め塗り直せなかったりしたけど?)


でもそれ以外はちゃんとしてた!


しかも顔はいつも守ってたのになんでやねん!!!


ととってもショッキングでした・・・






結局全部一気にシミを取ったので、顔中絆創膏だらけになりましたw


※その日はまさかのマイバースデー。。。笑






シミ取りレーザーってアフターケアがとっっても大切で


日に当たると色素沈着を起こすと聞いたので、ビビってかさぶたが取れるまで1週間くらい家に引きこもってた!





もうそんな思いはしたくない!


一旦綺麗になったんだから絶対焼けたくない!






今年は去年とは違うんです。強い思い!






さて、私が去年抱いたこの疑問↓


顔はいつも守ってたのにどうして顔にシミができたのか問題。





実はこれが今回のテーマ【飲む日焼け止め】に大きく関わってくるんです!





人間は、紫外線をどこからでも浴びるから


瞳や頭皮など塗る日焼け止めでは対策しようがない場所からでも入って来ちゃうんだよね。






しかも!


手や足が焼けても顔焼けなかったらいいや〜!じゃないんです!




身体中のそこかしこで受けた紫外線ダメージが皮膚細胞の再生能力の低下、ターンオーバーをおくらせる原因だった!!!!!




つまり全身で受けた紫外線ダメージは全身のどこに出るかわかんないってことだよね。





こうなったらもうさ、この子の登場だよね☆





飲む日焼け止め〜☆




【え、まだ試したことないの?】塗る日焼け止め+飲む日焼け止めで、全方位紫外線対策!_1


私が飲んでいるのは、もう飲む日焼け止めのド定番かもしれない


【ロート製薬ヘリオホワイト】


一日2粒目安で私は朝起きてすぐ飲んでる!


飲んで20分くらいたたないと効果がないと聞いたのでそうしています♪




飲む日焼け止めを使っているから、じゃあ塗る日焼け止めはいらないか?


というとそうでもないみたいで・・・




あくまで物理的に肌を保護していないと焼けます!


飲む日焼け止めは、あくまで塗る日焼け止めありきのものとして使用した方がいいと思っています。




実際に、20年以上前から飲む日焼け止めが浸透しているアメリカでも


飲む日焼け止め単独で紫外線を適切に守るという科学的根拠は立証されていないそうです。(アメリカ皮膚科学会より)





ただ、補助的な役割としては大いに役立つと感じているので毎年飲むようにしています♪


できる対策があるのなら全部やっておきたい!というのが本音かな!







続いて、塗る日焼け止めの今年のスタートはこの子にしました!


【え、まだ試したことないの?】塗る日焼け止め+飲む日焼け止めで、全方位紫外線対策!_2



じゃーーーん!!





肌をトーンアップさせてくれる優れもの!


【ビオレUVアクアリッチライトアップエッセンス】




お肌に光沢感と透明感が出るからお気に入り♪


安心のSPF50+  PA++++!!!






ひと夏終えるまでに何本も日焼け止め使うから


今年もいろいろ試してみようと思います♪







最後に・・・


紫外線を浴びてから、メラニンがつくられるのは3日以内だそう!


3日間の間にリセットしよう!





私は夜にトマトジュースを飲んで


酸化防止・成長ホルモンの活性化・メラニンの生成抑制を頑張ってます♪


みんなで美肌を目指しましょう!







【え、まだ試したことないの?】塗る日焼け止め+飲む日焼け止めで、全方位紫外線対策!_3

HAL

インフルエンサー/スキンケア

HALOG

4年目/混合肌

現役ネイリスト!試してみるがモットーの美容オタク☆

常に自分史上最高でいたい!スキンケア×美容医療でのアンチエイジングや、メイクの仕方で与える印象の違いなどを通して、皆さまが最高な自分でいたいと思いたくなるポジティブな情報発信をしていきます!

    最終更新日:

    share