最近ぐんぐん知名度をあげている


【KANEBO】より


 


2021.2.05 デビューする新ファンデーションを一足お先にお試しさせていただきました



パウダーファンデーションの概念超え!?【KANEBO】の新ファンデーション_1

★メルティフィール ウェア 全8色 4,500円(税抜)

 

今回

『MAQUIA×KANEBO 神崎恵さんと”概念超え”のベースメイク「生肌印象」仕上がりを体験するスぺシャルウェビナー』

に参加させていただき、その魅力をたっぷり体感してきたのでシェアいたします

 

ウェビナー当日、スキンケアクリームの後に下地なしで新パウダーファンデーションのみ、という

結構挑戦的な条件だったので、正直ドキドキ・・・

 

実はパウダーファンデーション、ちゃんと使うのってほんと何年ぶり!?って感じで

しかも下地なしとか、めっちゃ粉ふくんちゃうの??と

 

でもそんな心配は杞憂に終わり・・・・

というか、え?これパウダーファンデーション!?という仕上がり

 

パウダーファンデーションの概念超え!?【KANEBO】の新ファンデーション_2

まずね、スポンジにとる感覚が他のパウダーと全然違う!!!

ふわっとも、ねちょっとも、違う・・新感覚

 

これは

 

●すべての顔料を半透明のジェルに包み込んでいる

 

ことがポイント

 

元々半透明の層の重なりで構成されている肌に

もう1枚半透明の層をのせてカバーするので

 

【作り物感】がまったくでずに【生肌感】が演出される

 

少し離れてみると、つるっとして肌色も均一に補正されているんだけど、

寄りでみると絶妙に自分の肌が透けている

 

パウダーファンデーションの概念超え!?【KANEBO】の新ファンデーション_3

だからこそ素肌きれいなんですよ、感がめっちゃ出るぅ

 

そして全く乾燥しない!マスクにもつかない!!

 

これにはびっくり

私の中でパウダーファンデーション・・イコール

〇乾燥する

〇厚塗り感でる

〇崩れやすい

っていうイメージだったから(イメージ悪すぎ)

 

その概念ひっくり返しました

 

ほんでもって、やっぱ、塗るのめっちゃ楽だね、パウダー

スキンケアの後にサッとスポンジにとってサッとのせる、だけ

誇張なしに30秒で終わる・・・恐るべし

 

ちなみに、あわせて使える下地2種も発売されます!!

 

オレンジベーシュカラーで青影をコントロールしてくれるタイプ

 

パウダーファンデーションの概念超え!?【KANEBO】の新ファンデーション_4

 

★イーブンフィット プライマー 4,400円(税抜)

 

光沢感とうるおいを与えてくれるタイプ

 

パウダーファンデーションの概念超え!?【KANEBO】の新ファンデーション_5

★トリートメントグロウ プライマー 4,400円(税抜)

 

私はやっぱりどこまでいってもつや肌が好きなので、後者がお気に入り

 

どちらもほんのり色づくので、ぶっちゃけ下地だけでも大丈夫なくらい

 

ファンデーションだけでも大丈夫だし

下地だけでも大丈夫

 

色むらを抑えたいならイーブンフィット+パウダー

つやが欲しいならトリートメント+パウダー

という使い方が良いんじゃないかと

 

でもほんと、パウダーファンデーションの進化にはびっくりしました

こんなに楽ちんなら戻れなくなりそう・・

 

パウダーファンデーションの概念超え!?【KANEBO】の新ファンデーション_6

ごんちゃん

インフルエンサー/スキンケア

ごんちゃんOG

11年目/混合肌/イエローベース

ナチュラルビューティを体現するヘルシー美女

「ヘルシーでナチュラルな美」が目標。スキンケアについては成分から勉強するという一面もあり。

    share