世は空前の 太眉ブーム!!!

 

きましたきましたよ。下手すりゃつながるカモメ眉毛の私の時代が。

でもね、ただ太けりゃいいってもんじゃないんです。

目指すは平行太眉!!!



Image title



練習に練習を重ね、やっとこさ、満足のいく眉毛をかけるようになりました!

まずはスターティングメンバーの紹介から。

 Image title

 

右から順に

★RMK パウダーアイブロウN

★TONY TANAKA アイブロウメイクアップペンシル

★コージー チャーミングキスアイブロウペンシル

★RMK アイブロウマスカラN 05

グレーめの色味でそろえてます。



で、ポイントは1つだけです。

これさえやれば不器用さんでも平行太眉が叶います。

 

わかりやすい図解で紹介→→→

 

 

 



Image title




絵!!!!!

絵心なしの私には無謀過ぎる挑戦。

ようやった、自分。

 

よけいわかりにくくなりましたが、ずばり!

「眉頭上、眉尻下を平行にすること」

 

わたしは図赤線部分にパウダーで平行にガイドラインをかいてから埋めていくようにしてます。

これだけ。

これだけで劇的に変わりました。

 

Image title




そして平行太眉にしてから、必ずといって言いほど眉毛を褒められるようになりました!

特に男性は 平行太眉 が好きな傾向があるようです。

 

コンプレックスをチャームポイントに変えてくれる。

メイクの力素晴らしきかな。

 

【参考文献】

こちらのテクニックはこの本で勉強しました^^

オルチャンメイク学ぶことが多いです。

また紹介していきますね♪

Image title


ごんちゃん

インフルエンサー/スキンケア

ごんちゃんOG

12年目/混合肌/イエローベース

ナチュラルビューティを体現するヘルシー美女

「ヘルシーでナチュラルな美」が目標。スキンケアについては成分から勉強するという一面もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share