先日開催されたマキアブロガーオフ会2018!

とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

Image title



そこでestさんの超保湿化粧水

Image title

 ★est エスト ザ ローション

 のセミナーを聞いてきました!

 

これ、ずーっと気になっていたんですよね。

だって、美肌のブロガーさんがこぞってこれいいよ!と自腹リピしている噂を聞いていたから・・・・。

 

実際使ってみてびっくり!

これ本当に乾かないんです!

 

化粧水なんだから塗ったら潤うのは当たり前ですよね。

でもこの化粧水のすごいところは乾かないところなんです。

それはestさんが角層の貯水力にこだわって製品作りをされているから。

 

Image title

角層の貯水力を上げるために注目したのが“エクトイン”と呼ばれる成分。

これは、エジプトの塩湖でも水分を逃さない極限環境生物(微生物)が生み出す環状型のアミノ酸です。

そしてこのエクトインとソフィーナ独自の技術が融合することで、「高持続ケラチン保水処方」と呼ばれる

究極の貯水を実現させることができたのです!

 

テクスチャーはとろっとしています。

そしてフローラルないい香り

 

つけると、さすが!やっぱりすぐに潤います。

この時期花粉症で肌が荒れていますが、ヒリヒリすることもなく安心して使うことができました。

さて、ソフィーナさんの貯水力をみせてもらおーやないかい、と思い、

あえてそのまま何もぬらずに家事をすること1時間。

 

いやー潤ってました。ありがとうest。

Image title


 

これだけ潤ってくれると何が嬉しいって、お風呂からあがってとりあえずこれ塗って、先に体のケアしてても顔が乾かないってこと。

もちろん、使い続けることで自らの肌の貯水力も上がり乾かない肌へ近付けるはず!

 

実は私たちが毎日されされている環境って過酷なんです。

(私の職場なんて冬は湿度10%とかある)

美肌における原点、保湿。



エストザローションで乾かない肌を目指しましょう!

 

Image title

すんごいかわいいクッキーもいただきました

 

 

ごんちゃん

インフルエンサー/スキンケア

ごんちゃんOG

12年目/混合肌/イエローベース

ナチュラルビューティを体現するヘルシー美女

「ヘルシーでナチュラルな美」が目標。スキンケアについては成分から勉強するという一面もあり。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share