CHICCA 2018年春コレクション体験会では

ブランドクリエイターである吉川さんによるメイクレッスンもありました。


Image title



最初にファンデーションの色を見てもらい

メイクを落とし、下地まで仕上げます。


CHICCAのファンデーションは言わずと知れた名品ですよね。

Image title


もちろん私も持っています。

とってもお手軽で簡単なのに、自然でつやつやになれるから手放せません。



スポンジにファンデーションを付けてポンポンと塗れば

あっという間につやつや肌の完成です!


ここでファンデーションを塗るときのワンポイント!

まぶたには塗らない!そうなんです。

まぶたってくすみがちなので、塗ることが多かったのですがまぶたは皮膚が薄いため、

そこに ファンデ、アイシャドウと塗り重ねていくと質感がごわごわになってしまい

厚化粧に見えてしまうのです。


また、その人が持つ色素を活かすためにも、まぶたにファンデはNG!!



次にポイントメイクにうつりますが、今回のメイクレッスンでは

ポイントメイクは来春発売のキッカ ハッピー 10th バースデー サプライズセットを使っていきますよ~


Image title


まずはフラッシュブラッシュから

Image title



チークなんですが、ここでも吉川さんのこだわりが!!

CHICCAのフラッシュブラッシュはチークであってチークでない!


血色のファンデーションという感覚で作られているそう。

なので塗る範囲も頬全体、吉川さんはあごにも塗るとのことでした。


すると、肌に文字通り血色が生まれイキイキとした印象に。


その後に自分の好きな場所にチークとして、フラッシュブラッシュを塗ります。



次にニュアンスカラーリッド ブルーミラージュを塗ります。

Image title


まずブルー部分を軽く指にとりまぶた全体に。

そのあとシルバー部分を指にとり、まぶた全体にラメ感を足します。

とっても細かいラメで、上品に華やかさがでます。


次にミスティック パウダーアイシャドウ 

ハニーベア

Image title

ピンク部分をブラシで取り、

まぶた全体にさっと馴染ませます。

そのあと、中央のブラウンをブラシでまぶたのやや内側に塗り、最後は色の濃いブラウンを小さめのブラシで二重幅ぐらいに塗ります。

ここでワンポイント!

目尻までで終わらず、目のくぼみの骨ぐらいまでブラウンを伸ばします。



そうすることで自然に目が大きく見えるんです!



さて、これでアイシャドウが終わり!

次にアイラインなのですが!!!!

今回のメイクレッスンにおいて最も感動した製品であり、

今私が喉から手が出るほど欲しいアイライナーの登場です!!!


次ページへ

それがこちら


キッカリキッドアイライナーW

Image title



これねーダブルエンドで、太い筆と細い筆がついてるの。

もーほんと超便利!!!!!


アイラインの詳しい書き方は



1.黒目の外側に太めのラインを入れる

2.目頭から細くラインをいれる

3.2つのラインを馴染ませる

4.黒目の上から目尻まで太いラインをつなげる

5.はねあげの最終着地目標に目印をいれ、そこまでラインを伸ばす

6.はねあげたラインと目尻終わりの△ゾーンを埋める


Image title

(少し順番左右しますが、リーフレットも載せておきます。三角埋めが大事!!!)




ポイントは一筆書きしようとしないこと!

アイラインは習字じゃない!




そしてね、細い筆のほう・・・なにが便利かって、

下まぶたもオッケーなの!!!!

ライナーで下まぶたにアイライン描くなんて不器用な私からしたら論外!

でもこの筆ならいけちゃうんです!!!


Image title




ほんの少しの変化なのに、

あるとないとで目力50倍くらい変わります(ごん調べ)



1月18日発売まで待てないよ・・・

今すぐに欲しいよ、まじで・・・・・



最後の仕上げは

メスメリックリップスティック ピンクベリー

Image title



ちょっと派手?と感じる色してるけど大丈夫!

CHICCAお得意の2/5発色です。



冒頭で吉川さんがおっしゃられていました。

似合わない色はない!と。


不思議なことに、CHICCAのアイテムはこれはわたしの地黒肌に合わない!って思っても

馴染んじゃうんですよね~


これで、メイク完成です!

Image title



みんな同じリップを塗っていても発色の仕方が違っておもしろい!!



あ~~~

夢のような時間だったな。


そして得るものが本当に多いレッスンでした!

ポイントメイクは苦手だし、ピンクメイクも苦手なんだけど、少し克服できたかな。



そしてアイライナー

先行販売しないかな・・・切に願います。

Image title





ごんちゃん

インフルエンサー/スキンケア

ごんちゃんOG

12年目/混合肌/イエローベース

ナチュラルビューティを体現するヘルシー美女

「ヘルシーでナチュラルな美」が目標。スキンケアについては成分から勉強するという一面もあり。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share