夏枯れ肌のメイクを優しくオフして、たっぷりの潤いを与えてくれるコンビ。

夏枯れ肌を救うおすすめスキンケア「トワニー」潤うクレンジング&化粧水!_1

トワニー
 オイルインクレンジングウォーター 200mL 3,500円(税抜)
 ローションⅡt<医薬部外品>180mL 各5,000円(税抜)


一日、一月、一年、一生という“美しさのリズム”に着目し、最適なタイミングのお手入れで、一人ひとりが求める美しさへと導いてくれるトワニーのスキンケアコスメ。肌は、食生活・睡眠といった生活習慣やホルモンの影響を受けるから、各々の生体リズムに合わせたコスメを使うのは大切なこと。
トワニーのコスメを使うと、スキンケアの時間が自分自身と向かい合う時間になる気がします。


今回は、今愛用中の季節の変わり目におすすめな2品をご紹介!

1. “帰宅後すぐ”を習慣化できる「トワニー オイルインクレンジングウォーター」

帰宅後すぐや、忙しい朝のためのクレンジングウォーター


振って使う二層タイプのオイルインローション。
1回の使用量は、コットンが充分に濡れるくらいが目安です。

トワニー オイルインクレンジングウォーター

↑これはちょっと少なかったけど、普段はひったひたにしてからふき取り。


朝洗顔
コットンを1,2枚使用。
睡眠時に出た皮脂汚れや、前夜のスキンケアの残りもすっきり落とせます。


帰宅後すぐ
コットンを3枚使用して(マスカラ以外の)全顔をオフ。
ただしこれはあくまで「予洗い」。「本洗い」は、夜のお風呂タイムに。


夜洗顔
これ1本で全て完了させたいときは、コットン5枚使用。


目元、口元の落ちにくいメイクには、しばらくなじませてから、やさしくふきとります。

「トワニー オイルインクレンジングウォーター」使用感

ウォータープルーフのマスカラは、専用リムーバーでないと落ちにくいけど、その以外はすっきりオフ。


洗い流すとオイル感はあまり残らず、適度にさっぱり。もちろんつっぱることもないので、乾燥する季節でも、安心して使えます。


シトラスハーブの香りで、メイク落としと同時に心もリフレッシュ!

2. たっぷり潤う「トワニー ローションⅡt<しっとり>」

 ローションは3タイプ。


Ⅰ:さっぱりタイプ (さらりとした感触でみずみずしいうるおいを与えます)
Ⅱ:しっとりタイプ
(なめらかな感触でしっとりとしたうるおいを与えます)
Ⅲ:とてもしっとりタイプ
( まろやかな感触でもっちり豊かなうるおいを与えます)


私の使っている「しっとりタイプ」は、1年を通して使いやすいテクスチャー。


メインの美容成分は「バイサミン」。肌表面の角層を均一に整え、角層のNMFを増やし、水分量を高めてくれるそう
乾燥の気になるこれからの季節に頼りになる成分です。


1回の使用量はポンプ3 押し分(約3mL)が目安。
↓これが1押し分だから、ものすごくたっぷりです。推奨は、コットン使用

夏枯れ肌を救うおすすめスキンケア「トワニー」潤うクレンジング&化粧水!_4

 使用方法
1. 顔全体になじませます。
 ①額→②鼻筋→③小鼻→④口まわり→⑤頬
2. 押さえ込むように、パッティングしていきます。
 ①額→②鼻筋→③小鼻→④口まわり→⑤頬→⑥目の上目の下→⑦首すじ
3. 手のひらで、やさしく包み込むようにハンドプレス。
 ①上半分→②中央→③側面


ポイントは、ゆっくりとしたスピードで丁寧になじませること
そして、お肌が揺らぎがちなときは、同様の手順を手で行います


普段これだけ丁寧にローションを塗ることはないから、重ねるごとに気持ちも穏やかに。
ローズをはじめとした花々の香りにも癒されます。


季節の変わり目で、肌や心にストレスを感じやすい人に、特におすすめですよ!

夏枯れ肌を救うおすすめスキンケア「トワニー」潤うクレンジング&化粧水!_5

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share