手を洗う回数が増えざるを得ない、このご時世。

必然的にハンドクリームの使用頻度も上がります。

最多登場は、ポンプタイプで気軽に使え、テクスチャー軽めのコレ!

Image title

■ 米肌 肌潤ハンドトリートメント 30mL 990円(込)/150mL 3,080円(込)


テクスチャーは軽いけど、保湿力は高いです!

お米からとれる「ライスパワーエキス」のうち、肌の油分を保ち、乾燥をケアしてくれるライスパワーNo.7をハンドケアに業界初配合。

他にも、吸着性ヒアルロン酸、尿素、天然ビタミンE、ビフィズス菌発酵エキス、大豆発酵エキス、乳酸Na、グリコシルトレハロース、グリセリンなど保湿成分たっぷり。


適量はワンプッシュ。

Image title

ですがちょっと多いので、普段使いは半プッシュ。

ハンドパックでしっかりケアしたいときはワンプッシュ。

ユズやミカンの柑橘系の香りは、天然香料で穏やか。邪魔にならない香りです。


テクスチャーは、油分の少ない美容液ベース。

クリームタイプは、手を合わせて温めてからマッサージしてますが、それなしでも大丈夫。素早くなじんでくれます。

PCは若干抵抗があるけど、スマホは余裕で触れるかな。


マッサージは「指の節」と「爪周り」を中心に。

指の節」は、ここに年齢が如実に出ると思うから。

Image title

ここがダルダルでくすんでたら、一気に老け見え!

軽く曲げてシワの中までケアします。(のばすと結構ダルダルだから、念入りに!)

タール系色素フリーですが、ほんのりピンクで、自然にトーンアップ。


「痩せて血管の浮き上がった手の甲」も老け見えポイントだけど、残念、それはもう抗えない。(外科的な何かをしないと。泣)

でも、肌理を整え、みずみずしさを出すことはできます!


爪周り」は、爪の保湿と指先の角質化対策として。

Image title

ネイルの連載を持たせていただいているので、特に丁寧にマッサージ。(→【ギ☆のセルフネイル手本帖】

尿素配合だから、特に角質化の予防に効いてくれてると思う。


ちなみに、ハンドクリーム&トリートメントのケア以外でも、

・家事全般、コットン手袋・ゴム手袋・ポリ手袋を使い、できる限り素手は避けること。

・顔やボディのスクラブ・ゴマージュケアのとき、ついでにハンドもやること。

を心がけてます!


Image title

このサイズ(150mL)の他に、コロンとかわいいミニサイズ(30mL/990円(込))も。


>>>3/2(月)12:59まで、セット購入でオマケが付いたり、お安くなったり、お得なキャンペーンやってますよ!


ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share