ダナン旅行で夏のくすみに追い打ちをかけた気がしたので、台湾コスメのパックで手っ取り早くケアしてます!

Image title

生元草本 慈禧玉容明亮パック 160g 1280元 


漢方薬局として有名な生元薬行のオリジナルパック。

西太后も使っていたと言われる究極の美肌パック「玉容散」。

もともと宮廷の女性が洗顔に使っていた「八白散」を参考に、慈禧皇太后のために作られたもので、特に美白効果が期待できるそう。


粉末を水に溶いて使う「玉容散が、お手軽なクリームタイプに進化したのがこれ!

毛穴ケアのできる済州島の火山マッドカオリンをベースに、保湿効果のある真珠パウダーカムカム果実抽出液、多種類の砂漠植物の複合エッセンスを配合。

Image title

いかにも漢方な、強烈な香り。効きそうです。


洗顔後、目や口の周りを避けて均一に塗布。

10~15分後に洗い流します。

Image title

10分経過すると乾いてきますが、私はお風呂タイムに使っているので、最後までしっとり濃密な状態のまま。

やや刺激を感じるのは、経脈が活性化した証拠だそう。(使い続けると、引き締め効果が期待できるんだとか。)

パックを落としても、か~っと肌が温かく、血行が促進された感じ。


洗い流した後の肌はしなやか!分かりやすく肌が明るくなります!

Image title

これは即時的な効果ですが、美白パック(DHC ザ スノー ショット シートマスクFTC ザ ホワイトニング 3Dマスク PW)も併用し、徐々に肌が明るくなってきたのを実感中!

火山泥やカオリンのおかげで、毛穴の黒ずみにも効いてると思う。(DUO ザ クレンジングバームとか、使ってるメイク落としで毛穴ケアもできるので、はっきり実感できてるわけではないけど。→記事はこちら。)


ただ続けて使っているうちに、(そういう周期だったからか)ニキビが複数個できちゃいました。

でも、これも正常な肌の排毒現象だそうで、長く使用することでお肌の明るさが改善されるそう。信じます。


ちいサンプルを付けて下さいました☆

Image title


友人と2人で行って「パックが欲しい」と伝えたら、これを出してもらえたのですが、実はもう1種類「慈禧玉容美白パック」というパックも。

こっちの方が、お値段も対象年齢もお高め。ひょっとして、これを買うべきだったのかな、私?と思わないでもないけど、お店の人が「慈禧玉容明亮パック」を出してくれたのでヨシとします。


海外製品で気になる原料についても、生元草本は漢方薬材を厳格に選び分け、無農薬残留を確保し、重金属検査も国家標準にパス。

生元薬行には、このパック(だけ)を求めて来店する日本人女性も多いそう。(私のような)

日本語のできるスタッフもいるので、台湾で迪化街近辺に行かれる方は、是非立ち寄ってみて下さい!

Image title


ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share