紫外線(特にUVA)が激増する5月。デイリーの美白ケアはこちらのセット使いです。

Image title

■ DHC

   ザ スノー ショット シートマスク 32枚入り 1800円(抜)

   ザ スノー ショット 20g 3000円(抜) 


5/8(水)まで、、、

ザ スノーショット シートマスクは5%オフ(1800円(抜)→1710円(抜))。2個セットなら12%オフ(3600円(抜)→3160円(抜))!

ザ スノーショットは、12%オフ(3000円(抜)→2640円(抜))、2個セットなら20%オフ(6000円(抜)→4800円(抜))!


とりあえず、シートマスクは2個セット、美容液は1個買っておきました。


シートマスクは、スペシャルケアというよりデイリーユース用。

(こないだ買ったFTCシート状美白マスクは、うっかり焼け後のスペシャルケア用。→レポート記事はこちら


大容量32枚入りで、ウェットティッシュのように気軽に使えるのが魅力!

Image title

Image title

大容量タイプにありがちな薄いシートではなく、意外と厚手。しっかり美容液が染み込んでくれてます。


若干残念なのが、私の巨顔を覆い切れないサイズ感。(横に伸びるタイプなので、かなり引っ張ってはみたのですが。)

Image title


メイクの邪魔にならない、とろみ少なめパックなので、私はもっぱら朝使用。

5~10分おいてる間、家事をやっちゃいます。(いつぞやのマキア付録のシリコンマスクが活躍。)


美白成分は、ナイアシンアミドヘキシル3-グリセリルアスコルビン酸という2種のビタミンC誘導体。

整肌成分グリコーゲングリチルリチン酸2Kも配合。

化粧ノリもアップ!


美容液はスキンケアの最後に使うアイテム。

Cゾーン(骨張ったこめかみや頬骨あたり)向け美白美容液。

Image title

Cゾーンは、紫外線による乾燥ダメージを受けやすく、かつ目立ってしまうパーツ。

しかも、ここに”エイジングスポット”があると、+7歳も老け見えしちゃうという調査結果も。

私のシミたちも、ここに集中してます。。


シートマスクにも入ってた2種のビタミンC誘導体に加え、ビタミン様物質誘導体である リノール酸エチル配合。

これらで①エイジングスポットの産生を抑えクリアサイクルテクノロジー②分解を後押し

更に、ナイアシンアミド③表面への運搬を抑えリノール酸エチル④排出を促します

異なる働きを持つ成分を独自のバランスで配合し、4方向からのアプローチを実現!頼もしい!

Image title


肌にしっかりなじんで密着してくれるテクスチャー。

Image title


まだ使い始めて2週間ほどですが、頼もしいテクノロジーで効きそうな予感。

DHCは低価格でも高クオリティなアイテムが多いので、期待大です!

(2018年のスキンケアマイベストコスメ3位以内に2つもランクイン☆→記事はこちら

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share