またもや付録超えのポーチ付き。

MAQUIA11月号発売中です。

Image title

これだけのコスメを立てた状態で入れられるDAISY LINのバニティポーチ。

旅行に持って行きたかった~。旅先で、そのままバスルームシンクの横に置いておけますよね。

Image title

ネットタイプの内ポケットが2つ。

Image title

スパチュラやブラシ、毛抜きなんかの小物の収納にも便利。


あとは、これ!これ!アスタリフトジェリーアクアリスタのリニューアル品のちいサンプル!

現品<40g/9000円(抜)>8分の1の量、5gが試せますっ。

Image title

何度もリピってて、リニューアル前のジェリーも大好きなので、使うのが楽しみ♡


本誌は、まずここに注目。そうです、コフレの季節です!

MAQUIA11月号では、創刊15周年を記念して計100名様にプレゼント。応募しまっす。

Image title

気になったのは、(月並みですが)ルナソルホリデーフェイバリット2019 8000円(抜)。

Image title

あとは、コスメデコルテメイクアップ コフレ Ⅱ 7000円(抜)です。ワクワク。


創刊15周年の大特集は、『誰も教えてくれなかった美容の”正解”』!

Image title

MAQUIAらしい、マニアックかつ詳細なお役立ち美容情報満載っ。


まず熟読したのは、敬愛する十和子さんの特集。『あなたは君島十和子さんを知っていますか?』

Image title

MAQUIAで何度も十和子さんの美容術は紹介されているけど、年齢とともに進化してるんですよね。なんと今53歳だそうです。恐るべし。


メイクページでは、『林由香里発 秋の3大トレンドアイ似合わせの正解』に注目。

森絵梨佳ちゃんのオレンジメイク。

ワントーンにみせかけて、くすみオレンジに青みパープルを合わせてるんです。これで透明感や軽さが。真似したい!

Image title


タイムリーだったのが、今一番気になるブラウンリップを特集したページ。『秋の主役。ブラウンリップのすべて』。

ブラウンリップを塗りこなすためのQ&Aも参考になります。ブラウンリップが汚く落ちないようにするための対策は、、、?本誌107ページをチェックです!

Image title


他にも、憧れの中野明海さんの『眉メイクの苦手、克服したいんです』で、くっきり眉山のある私にうってつけのアイテムが紹介されててました。プチプラだし、入手せねば!


スキンケアページでは、今月も石井美保さんのページが参考になりました。美容賢者たちの『肌悩みからの奇跡の逆転ストーリー』。

Image title

”ごぼうのアク抜き級にくすみが晴れる”という2品が気になってます!


あとは、こちらの特集。『30代からのシワケア始めよう』。

Image title

この分野の近年の革新ぶりときたら、スゴイですよね。

私も秋冬で新アイテムを投入しようと思っているので、じっくり読み込んで参考にしたいと思ってます。


増税前の駆け込みコスメを検討するなら、BOOK in BOOK『100名品図鑑』が必読☆

Image title


ということで、本誌も付録も大充実の11月号。

今月号も完売必至。即買い、即ポチでお願い致します!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share