ダナンに行って来ました!

持参したのは、定番の美白マスク+これ。かさ張らないジッパー付きの密封パケで、旅コスメに最適です。

Image title

クオリティファースト オールインワンシートマスク グランクールモイスト 7枚入り 携帯用 400円(別)


夏限定のひんやりマスク。

メントールの清涼感が爽快♡(アルコールは不使用♡)

1日の終わり、リゾート地の太陽にさらされた(もちろんがっつりUV対策はしたけど)肌を癒してくれます!

Image title

旅先のお疲れ肌にも優しい防腐剤不使用で、敏感肌用パッチテスト済

7枚入だから、女友達とのペア使用も可能☆


クオリティファーストのシートマスクの特徴は、パックなのに”約3分でお手入れ完了”というまさかのお手軽さ。

でもしっかり肌を潤してくれる保湿力。

Image title

意外と厚手のシートで、密着度も高いんです。(当社比170%にUPとのこと。)

おかげで美容液もたっぷり。


美容成分は、植物性幹細胞エキス(エリンギウムマリチムムカルス培養液)、アロエベラ液汁、メントールの入ってる「クールモイスチャーカプセル」には、ヒドロキシプロピルトリモニウムハニー、水添レシチン、セラミド3も入ってます。

その上、マイルドAHA配合。パック後のふき取りで、角質をマイルドに除去できます。もちろん顔だけじゃなく、腕や足にも使用。


3分で「化粧水、収れん、美容液、乳液、クリーム、パック、アイマスク、マッサージの1枚8役」という触れ込みですが、40代的に1枚で仕上げるのは不安。通常のスキンケアにとり入れて使ってます。

とはいえ、試しに一度オールインワンとして使ってみたら、軽めのオイル美容液を使った後のような肌感で、思ったより完結してました。(グレープフルーツ果実油ローズマリー油などの植物油も配合されてた。)

ベタつかないので、朝使用にもぴったり。メイクの邪魔になりません。


お約束のパック2ショット。向かって右が私。(友人は違うシートマスクを使ってます。)

Image title




ちなみにダナンのホテルは、ナマンリトリートにしました。

Image title

4人で、プール付き2ベッドルームに宿泊。

Image title

滞在中アフタヌーンティー1回、1泊につき1回50分のスパトリートメント(ジャグジー付き)、ヨガなど無料のアクティビティも豊富で、ホテルでのんびり過ごしたい人にオススメです♡

Image title


Image title

中国のネット通販で花柄と思って買ったら、クラゲと貝類と海藻の海柄だったワンピース。


ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share