これからの季節にぴったりなボディーローション!

保湿効果だけじゃなく、なんとスクラブ効果もあるんです。

Image title

■ パラオブライト クリーミーボディローション 250g 1944円(込)


京の胡粉ネイルアニマートさんのボディーローション。

一番の特徴は、パラオのホワイトクレイ入りで、保湿だけでなく、肌の汚れや余分な皮脂を吸着してくれること。


環境保護の観点から採取量が厳しく制限された、パラオのホワイトクレイ。

実は何億年もかけて堆積した粉末の珊瑚で、日差しの強いパラオでは、古くから現地の人の美肌ケアに使用されてきたそう。

一度はやってみたいですよね!あの全身真っ白に塗りたくったクレイパック!


顕微鏡で見ると無数の穴が空いているホワイトクレイは、その小さな小さな穴が、肌の汚れや余分な皮脂を吸着。

でも、表面はかどが丸くなっているので、肌を傷つけることはありません。

Image title

クリームと乳液の間くらいのテクスチャー。

これでスクラブ効果もあるなんて、不思議。

Image title


ですが、マッサージしながら塗り込んでいくと、確かにスベスベになります!

(逆にぶり返す痒みでガサガサになってた部分は、よかれと思ってたっぷり塗り込んで逆に悪化しかけました。必要な皮脂ももっていかれたかな。。要注意!)


保湿成分は、たっぷりの天然の海のミネラルに加え、シアバター、オリーブ油、ヒアルロン酸。

Image title

サラッと軽いのに、しっとり滑らか!

(私のように肌あれを起こしてる人は注意してね。その部分はNUXEのオイルで治りました。


一度はやってみたい、パラオのホワイトクレイパック。

今はこれでやった気分に。。

リラックスフローラルの香りも、南国感を高めてくれます☆

MAQUIA2020年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share