皆様、こんばんわ♡

ここ最近ですね。

私、マツ育を頑張っているんです!

Image title


MAQUIA12月号でも特集していますが(P68参照)


Image title


夏のアイメイクが素っぽいまぶただったのに対して

秋のアイメイクはメイク度の高い魅せるアイメイクが主流になります。

Image title


という事は・・・!


魅せるアイメイクを構成する要素としては

ハリのある長いまつ毛が欠かせませんよね!!


そこでマツ育中という訳です。


具体的に何をしているかと言うと♡


夜も昼もまつ毛をハリのある長いまつ毛に育ててくれる

まつげ用の美容液を24時間欠かさずにまつ毛に与えているんです。


「そんなことって可能なの?」

「夜ならまだしも昼はお化粧もするし。」


と思う方もいるかもしれませんが!!


個人的には毛のプロッフェショナルでもあるスカルプDをライン使いすれば

効果抜群!!大丈夫なはず!!って思ってます♡笑

Image title

※商品パンフレット参照


これこれ。


Image title

(左)スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュブラック

(右)スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ


↑名前から分かるように美容液にマスカラ的な働きの黒を追加したようなものなんです。


9月に開催されたマキアビューティーナイトのお土産で頂いたもの。


スカルプDのまつ毛美容液は以前から何度か出もどりでリピートしたことも

あるのでその良さは充分に知っているつもりですが♡


スカルプDのマスカラ自体は使うのも初めてでした。


なんとこのマスカラにもまつ毛美容液的な成分が入ってるんですよ!


オクタペプチド-2

オタネニンジン根エキス

アセチルデカペプチド-3

オリゴペプチド-20

サリチル酸シランジオール

WIDELASH


=マスカラというお化粧をしながら

もきちんとマツ育ケアをしてくれるというツワモノ!


お陰様で夜も昼もまつげを塗る手に力が入ります(笑)


ちなみにただ美容液の働きがあるからって絶賛してるわけではないんです。


もう1つ!!

私がこのスカルプDのマスカラを絶賛する理由が!!


それはスカルプDのマスカラのコーム部分が

細くて小さめなのでとにかく塗りやすいんです。


見てください♡こちら。

Image title

(左)スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュブラック

(真ん中)ブランエトワール ハマダマサルマスカラ

(右)Fashio スマートカールマスカラボリューム


どれもこれもお気に入りのマスカラで私がリピートしているものたち♡


でもその中でも塗りやすさダントツNO1はスカルプD!


Image title

(左)スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュブラック

(真ん中)ブランエトワール ハマダマサルマスカラ

(右)Fashio スマートカールマスカラボリューム


女性の皆様ならこんな経験ありません?(泣)


例えば目尻や下まつげ。


コームが太いと上手く付けられなかったり、ダマになったり!

最悪なのはマスカラが目元についてしまったり、と!


でもスカルプDのマスカラなら不器用な私でも簡単に綺麗に塗れるんです。


それでもって美容液効果があって

    +

しっかり伸びる!!


使った時の使いやすさへの感動といったら♡

とにかくオススメ。

Image title


プチプラなので気になった方はチェックしてみて下さいね♡


ちなみにお友達が私のでテスターしたら早速気に入ってくれて!

ドラッグストアに買いに行ったらしいのですが売ってなかったそうです。


なのでチェックする際はロフトやプラザなどのバラエティーショップ

いくことをお勧めしますよ♡


ハリのある長いまつ毛を手に入れて秋メイクをもっと楽しむぞ♪

Image title


それではまた更新します。


文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share