皆様、お久しぶりです♡

少しばかりマキアオンラインでの更新が止まっていました。

また少しずつ更新できればと思います。


今日はいつもの美容情報とは違って、

少し前に頑張ったドレッサー周りのDIYについて紹介したいと思います!


なんでかというと私にとっては、

なりたい自分になるためのお化粧をするには、

お化粧をする場所もとても大事だと思っているんです。


皆様はお化粧をする時、

どんな場所でお化粧をしていますか〜?


もしかして、


・ぐちゃぐちゃなドレッサーの前

・薄暗いお部屋のどこか

・どこか気だるい気持ちを抱えながら

・昨日のムカつくことを考えながら


無意識にお化粧していませんか?


美容やメイクが好きな皆様なら分かると思いますが、

お化粧をする時の環境や心情ってとても大事なんです。


お部屋の乱れは心の乱れを表すといった感じで!!


ドレッサー周りの乱れやお化粧をするときの心情は

お化粧の仕上がりにも表れると私は思うんです。


だから悲しければお化粧の仕上がりもなんとなく悲しそうになるし、

怒っていればなんとなく怒っているキツイ印象になったりなど。


もちろんドレッサー周りが乱れていても

お化粧が上手な人はどこにいても上手にメイクができる方もいると思います。


でもどうせならドレッサーに座った瞬間、


いつもと違う自分になれるんじゃないかって、

ドキドキ期待しながらメイクをしたくないですか。


同じメイクをする行為だからこそ、

数倍も楽しくメイクができて!!

毎日いつもよりも可愛い自分になれるメイクができたらと思うんです。


というわけで、

以前からずっと憧れていたドレッサーに近づけられるように、

ドレッサーのDIYをしてみました♡


もともとドレッサーにしているテーブルはあったので用意するものは簡単!!Image title

(後ろの棚もDIY中だったので鏡に映る荒れている部屋については、

大目に見てくださいね笑)


IKEAで大きな鏡と女優ミラーを叶えるべくライトを2つ購入。

DIYといっても本当簡単♪

留め具で固定してライトをつけるだけ。


スイッチON♡Image title


あとはきちんと一旦綺麗に整理整頓してドレッサーを飾り付ければ完成♡


Image title

鏡をつけて自分がイメージするドレッサーに飾り付けするだけで、

こんなに簡単に座るだけでドキドキするような私だけのお化粧をする場所に生まれ変わります♡


ドレッサーの右には時計やジュエリーを入れるショーケースと

セリアで買ったガラス瓶をブラシ入れに!

Image title

左にあこれまたジュエリーボックスたちをセット。

全部300~1000円くらいのプチプラアイテムですよ。

Image title


ドレッサーを私の理想とるイメージのドレッサーに変えたことで、

毎日のお化粧がより楽しくなったし、やっぱりライトがとてもいいです♡


ライトをオンにすると、「よし今から可愛くなれるようにメイクをするぞ!」という

気持ちになるし、ちょっぴり非日常が毎日味わえます。


またライトの光でお肌の状態をチェックできるし、色のつき具合も確認できるんです♡

すでにドレッサーの大きさがあって鏡がつけられない方はIKEAで売っているような

ライトをつけるだけでも全然違うと思います♡


是非是非、年末の大掃除の時にでも新年の始まりとともに取り入れてみてはいかがでしょうか。


目にワッカとかできちゃいますよ(笑)

Image title

それではまた更新しますね。


文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share