皆様、こんにちわ♡

先日もアップしましたがKOBAKOの新商品発表会に行ってきました。

(発表会のレポートについてはこちらをご覧ください→)

Image title


今までKOBAKOではネイルケアやフットケアなどの美容ツールを展開してきましたが、

今年2015年秋、ついにメイクアップブラシがデビューとなったのです!


ちなみにすでに9月9日には持ち運びができるメイクブラシが4アイテム発売!

その4アイテムというのがこちら▼

Image title

(※公式サイトからお借りしました)


左から順に

・リップブラシ ¥2,800 +税

→唇の縦じわをカバーしながら美しく仕上げてくれます

・ブラッシュブラシ ¥4,500 +税


チークにもフェイスパウダーにも使えてお肌の凸凹をカバー

・コンシーラーブラシA ¥3,200 +税

大きめのシミや目元のクマなど影となる部分の色むらをカバー

・コンシーラーブラシB ¥2,800 +税

小さなシミやニキビなどの気になる部分をポイントカバー


外出先でメイク直しが必須となる部分に該当する

メイクブラシがスライド式になって展開されています♡


さすが細部の美容ツールに特化してきたKOBAKOさん。

女性のこれが欲しかった!!をよく分かっていますよね。


そして今回のKOBAKOのメイクアップブラシデビューに際して、

私が皆様に一刻も早くお知らせしたいと思ったのは、

10月21日に発売されるお肌の悩みにアプローチして開発されたベースメイクブラシシリーズです。


次のページへ。









どういう事かというと、

多くの女性が持つ悩みには大きく分けると「乾燥肌」と「オイリー肌」がありますよね。


皆様もこの二つの悩みってスキンケアになると全く反対の悩みだと分かっているはずなのに、

メイクするとなると途端に!そんなのを考えずに全く同じメイクツールでメイクをしていませんか?

(もちろんプロのメイクさんは別ですよ笑)


私は今回のKOBAKOの発表会でその事に「ハッ」としてしまいました(笑)


そこでKOBAKOではベースメイク時に使うメイクブラシを、

この2つの肌質が抱えるお肌悩みに合わせて開発しました。


乾燥肌にお悩みの方にはDシリーズ。

Image title


乾燥肌の方は特に乾燥による小じわに悩むことが多いので、

Dシリーズでは毛の植え方や穂先の形状を追求し柔らかい肌あたりを保ちながら細かい小じわにも

滑らかにフィットしやすいブラシとなっています。


オイリー肌にお悩みの方にはOシリーズ。


Image title

Dシリーズと違ってOシリーズは毛を斜めに植えて片側を尖らせた形状に。

これはオイリー肌の方が持つ毛穴悩みにフィットさせるためです。小鼻や目尻などの毛穴の凸凹やくぼんだ部分にも

ブラシがあてやすくクルクルと回しながら使うことでムラのない仕上がりに◎



今回はお土産にこちらのファンデーションブラシを頂きましたよ♡

Image title

左が乾燥肌用のDシリーズ / 右がオイリー肌のOシリーズ


発表会でタッチアップさせてもらった時お肌がかなり綺麗な仕上がりになったので

これから毎日このファンデーションブラシを使えるなんて嬉しすぎます。

Image title

ちなみに私は乾燥肌なので Dシリーズのファンデーションブラシ をセレクトしました。

Image title

早速お家で毎日のように使っています♡

Image title

使用感は次のページへ。





使い方はとっても簡単です。

特別なテクはいらずにただただお手持ちのファンデーションに取るだけ!


取り方としてはロゴマークの反対側に粉を取ってくださいね。


Image title


その後、KOBAKOのロゴが外側に来るように乾燥肌向けのこのDシリーズの場合は

内側から外側に向かってサーっと滑らせていきます。


Image title

ちなみにOシリーズだと滑らせるのではなく毛穴を埋めるようにくるくる塗り込んでいきます♡


パウダーファンデーションってスポンジでつけることが多いと思いますが、

ブラシでつけることで粉が磨かれてパウダーなのにツヤも手に入れることが出来ます。


面が広いので厚塗りの心配もなくなめらかなお肌に仕上がりますよ♡


(今回発売されるこちらのファンデーションブラシは両シリーズともリキッドファンデーションにも使用可能です)


ベースメイク後一通りメイクし完成したのがこちら。

Image title

本当改めて気に入りました♡


しかもブラシのサイズもよくあるペンタイプではなくコンパクトだから持ち運びにも便利です。

外出前にファンデーションの粉を忍ばせておけばファンデーションを持たずとも1回分のお化粧直しにもなります◎

もちろん持ち運びができるように専用のケースも付いていますよ。


Image title

あまりにも良くて、友人に無理矢理一度使ってみて!とお勧めする始末(笑)

Image title

でも「良いね」と気に入ってくれてましたよ!笑 ※そこは無理やりではないですからね笑


このファンデーションブラシ以外にも21日に発売されるフェイスブラシやチークブラシは肌質によって

展開されています!


私、欲しくて!(笑)


すっかり発売日のことを忘れて、

実はこの間渋谷のヒカリエに入っているKOBAKOに買いに行ったんです(笑)


Image title

そしたらもちろん売っていませんよね(笑)

もう!発売日が今から待ち遠しい(´・_・`)


だって今回お土産に頂いたファンデーションブラシと同じく

21日に発売されるフェイスブラシを組み合わせるだけで化粧ノリが全然変わるとか。


Image title


ファンデーションブラシだけでもこんな綺麗なんだから、

組み合わせて使ったときのお肌状態を見たいですよね。


今度は発売日後にまたヒカリエにあるKOBAKOに行って、

まずは合わせて使った感じを試してみたいと思います♡


それでは本日は長々とおつきあい頂きありがとうございました。


気になった方はまず店頭に行ってタッチアップをしたり、

自分のお肌にはどちらが合うのかBAさんに相談をしてみてくださいね♪


それでは最後にKOBAKOのホームページはこちらになります。


また更新します♡


文恵



文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share