皆様、こんにちわ♡


昨日の祝日は彼とデートだったので、

デートの王道メイク!ということで、

石原さとみちゃん風メイクで1日を過ごした文恵です。


{7016ECBA-0B6C-49B6-8B0C-EE665E19544A:01}

それでは石原さとみメイクで使ったコスメを紹介しますね!


{7BD10F67-8989-4FB8-B92B-3063CEBBDF40:01}

※細々したものは省いています。メイクのポイントになったコスメのみをピックアップしました。


ファンデーション (サンプル使用)

ディオールスキン ヌードエアー フルイド

020 ライトベージュ


石原さとみちゃんと言えば1番初めに思いつくのはマシュマロ肌ですが、

チークの血色感を思いっきり出したかったので透明感重視のツヤ肌にアレンジ。

なのでリキッドの後はパウダーも付けませんでした。

このディオールはそんな私のわがままにぴったりなリキッドファンデーションでした!

テクスチャーはかなり水っぽくて、お肌にのせた瞬間に化粧水のようにサッと

お肌に浸透してあっという間にサラサラになります♡

この感覚はある意味私の中では初めて!

たぶんいわゆるこれが水ファンデーションみたいなものなのかな( ´ ▽ ` )?

月末に海外に行くので本購入も考えています。

{0307822D-4098-4131-AD2E-01133D732911:01}


★そしてここでポイント一つ目♡

ツヤ感は維持したいですがそうは言ってもやっぱり時間とともに

皮脂が分泌される部分に関してはパウダー無しは心配だったので

ツヤ感の邪魔にならないように気になる部分にのみしっかり

パウダーを付けました♡


{EDFFA27A-4983-4ECF-A689-276985636197:01}


パウダーを蓋などにだしてアイシャドウブラシほどのサイズのブラシで崩れそうな部分にオンします。


{5B67EA1D-6503-46DD-8F50-35A4C6B42743:01}

※写メはイメージ写真を撮りたかったので既にメイク後の写真となります。

{096C14A6-3B1A-45CF-B991-6D1A0BB102CD:01}

私がパウダーを付けた部分は、


★まぶたの上

★下まぶたのフチ

★小鼻周り


です。

やはり皮脂腺が多くお化粧崩れマストな部分ですね。


チーク

マキッスマイル LOVE PUNCH

チークはやっぱり石原さとみちゃんをイメージして

内側から外側に向かって円を描くようにホワッとを意識して広げました。


涙袋

石原さとみちゃんと言えば涙袋。

普段涙袋を作るときはアイシャドウの一番明るい色を下まぶたに

のせるのみなのですが!今日は本格的に入れたかったので

キャンメイクのライティングリキッドアイズ01を使いました。


{D6ECD222-B605-4E26-BBAD-B094A1652A91:01}

★ポイント二つ目♡

塗るときは目を細めて浮いてきた下まぶたに躊躇なくのせます!

キャンメイクのこのコスメはお肌になじみのあるベージュの中にパールが仕込んであるから {00411CF2-EFF0-4221-A02A-101D37B4C6AA:01}

誰でも簡単に失敗なく涙袋が作れるのでオススメですよ♡

それに私みたいにたまに涙袋を作る人でも1本持っておいても

損はないくらいにプチプラなので良かったら店頭でチェックして見てくださいね(^ ^)


リップ

ケイト ルージュラスター BE-1

石原さとみちゃんと言えば涙袋とあの色っぽい唇♡

そんな色っぽい唇にするためにはやっぱりオーバーリップメイクを!


でもオーバーリップメイクって意外と結構難しいんですよね。

元の唇と皮膚の境目を消すのも難しいし上唇をただオーバーにしても

一歩間違えれば下品になるだけなんです。


その上で境目なんか見えてしまったらそれこそただのお化粧下手さん。


★ポイント三つ目♡


慣れてくればいいのですが慣れないうちまたはメイク初心者さんに

まずオススメなのはお肌に近い色のリップでオーバーリップを作ること。


なので私も今回はケイトのベージュのリップでオーバーリップにしました。


また塗るときのポイントは石原さとみちゃんの場合は唇が全体的に丸っこいので

上唇を描くときはお口を少したこさんみたいに丸めてその自分の唇の丸みを活かして

リップペンシルで縁取ります!


そして下唇も丸みを意識して一回り大きく縁取ること!


あとはお肌なじみの良いリップをリップブラシなどで唇全体を塗れば

なんとなく石原さとみちゃんみたいな色っぽい唇になります♡


{C172C5F2-4D83-4E72-BFE9-16FBB3EC2E79:01}

ちなみに目元はいつものアイテムだったので載せていません。

使ったのはルナソルのリキッドアイライナーのブラウンと同じくブラウンのアイシャドウをぼかし用に!

メイクの仕方としては石原さとみちゃんはたれ目にちょいハネあげラインがポイントなので。

私もアイメイクはこんな感じにしています。

{2041096C-08EB-4F2D-A9B0-8AF2C2CFEB4E:01}

そうなると唇同様になんとなく石原さとみちゃん風に(//∇//)笑

{C9528FF6-A950-48F3-BDE1-E386F7BF5D0C:01}

全く同じようにはなりませんがなんとなくの雰囲気や

石原さとみちゃんメイクには近づけられるんじゃないかなと思うので

少しでも皆様の参考になればと思います。


{A663900B-C5E6-4C56-AC34-514645D48803:01}


それではまた更新しますね。


文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share